2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうして声優に萌えるのだろう。なんか女性声優であるというだけで「2ランクくらい、上乗せ」なのである私の場合。なんでなんだろう。声優だから皆アニラジがうまくて面白いというわけでもないのに。まあうまくて面白い(またはうまくて面白くなる可能性があ…

電車で「しょこたんごっこ」を聞く。そのテンションの高さの30分丸々続くことの驚異。これもアニメに対してシンパの側に立つ者への敬意のなせる認識か。いや本当にすごい情報量よ。スポンサーの会社の社長の趣味がベリーズ工房で、特にりしゃこのファンだし…

小春がきらりで月島だ。デイリーの推移が絶好調!!今日発表のも6位!すげえ!たしかに、一度聴いたら忘れられないあのメロ。 「私家版・ユダヤ」を読了したので「一神教の誕生」(講談社現代新書)買ってきた。人は人に対しての責任があるという話のつなが…

昨日分の補足: ネギま!は、本誌で読むのをやめにしてるので、コミックスで一気に読むとマジ楽しいね。好みのベスト3としてメイちゃんを加えておく。メイちゃんの半裸身まで見れるんだぜ。ひたすらたまらや。

やべー物凄くおもしれーネギま16巻。今日やっとアマゾンから届いた読んだ一気に。 特にゆえちゃんとちうちゃん 大好き人間である私としては論理こそが打開の端緒になりうるかもしれないという17巻への引きと、なんといっても、ちう様の仮契約ですねー。いい…

あと℃-ute11月3日のサーキットに落選した。その時間はテスト勉強しまーす。学生ですから。 あと天皇賞を外した。いいです、横典が生ける伝説であることがまたしても実証され、され続けている、その現在にともに生きているということが既によろこび。 あーも…

ああ終わったー、第3話がおわったー、新婚さんに危機だー、いよちゃん演技じゃなくてこのコーナーがおわっちゃったらどうしようのオタオター。まあそれはいいですよ。先週休みだったからもうなんか聴いててこっちが過度に興奮。おかしいよこいつら。あのね松…

モテ期が来た!いや、俺じゃなくて、みゆちゃんに。 「松来未祐のぷるるん大作戦」。 しかしね。そんなことははじめから わかってるんですよ、だってファンいっぱいいるもんね、問題はそんなんじゃなくて業界内に松木さんと真剣交際とかちゃんと都合のいい相…

そうだ、小林晃子だっ!ランダージョさまであるよ!いやー青い鳥みたいな気分ですよ、毎週見てるアニメにレギュラーで出てるんだもんな。ネットは素晴らしい。昔の記憶の補完のヘルプに、ネットで検索ほど役にたつことはないぞよ。 しかしその「ネットで検索…

まいったなあ。エーベルナイツまで帰ってくるのかよ。というか特別企画。土曜深夜27時。今日は17歳教だし。このJOQRのA&Gゾーンが。土曜深夜にしかけるこの「いろんな昔の番組の復活企画」。日曜にバイト入れてる場合じゃないな。とはいえ3時はきつい…

フサイチリシャーるが初ダートで。初ダートなんだから責めないで。おねがい。それよりシーキングザベストを褒めれ。距離の壁とかいわれててよくがんばった。な。森厩舎はこわいよ。な。 あしたが楽しみだ。TVで見れないけど、楽しみだ。

今日はテストの日というのに東京競馬場にいってきたよそれは指定席で見れるから!指定席はいいねえA指定6F、トイレは綺麗だしウォシュレットだし。総計、10回以上トイレにゆきそのおかげで便通に改善がみられたよ。馬券は負けの方がおおきいけどね!でも諦…

よしわかった。 スイープとムーンの馬連が中心だ。配当つかないのは構わない。当たりの目は馬連一つしかないので。 自問自答・ムーンそんなに強い?前走の二・三着みてみ? いや。これはダービーでムーン本命にしたことへの、なんつーか。ね。

テスト勉強しながら2006夏ワンダのDVDを見ていたがRealのプレーヤ(無償)って本当にアカンね。音声に変なノイズが定期的に入る。PowerDVDにしたら好調。さて。今日みたビデオ。今日のきらりん。「大食いを隠し通せ!」というミッションに、…

あべさん近江さんそしてういちゃんである。こういう呼び方でいいのかしら。ゲストで来てくれた占いの先生のつけた呼び名は定着したようなしなかったような。なにはともあれラジオ的に面白かったのは近江ちゃんであるがラジオ関西でやってるソロのラジオは未…

ぜんぜんあいまいな書き方で申し訳。アニメロのあのバカ3人娘が次のオンエアで最終回とのこと。先週分を録音したのを電車できいてて、60秒がどうたらこうたらという曲がかかる。この曲、バカ3人娘の曲の中で一番好きだ。というかアイドルアニメ特撮系全般…

いやーきいたきいた。道重さんのラジオきいた。そのあと近江ちゃんのラジオもきいた。道重さん、すごく声が聴きやすい。高めでクリア。めーぐるの話題が出てたなあ。さゆから行くんじゃなくてめーぐるからキテくれるんだってさ。なんか娘面のラジオなんて超…

やっと℃-ute12月クリスマスイベの振り込め用紙が届いた。いつもより高額だからせいぜい2回まわしでやめとくんだろうな、オイ。これで通常と同じ3回まわしということも十分考えられるだけに。しかし、落選者の数からいって2回まわしではないかとも十分考…

なんかね。フラゲ日だからいろいろ抽選とかヒート。私はアマゾンのためまだまだとどきませんよ。受け取りは日曜になりそうだー。アホかいなって話ですよ。まあいいや。あんまりあたりそうもないし。 さて、あとは、特になし。超寒かった今日は。東京が。不喫…

せつなくくるおしい・ 10月15日放送分の昌鹿野編集部をウェブ配信で聞いた。やっと鹿野スレで語られてたことがわかったよ。せつない。それまで番組中にやれストレス痩せとか仕事がうまくいっていてもなんか心が不安定とかラジオが5本持っててもホームは…

性的趣味嗜好ニ題。 その1。昨日のよるのことだ。「ギャラクシーエンジェる〜ん」を見た。「第4話 誘惑!3時のカフェテーブる〜ん」。ふざけている。まあそれはどうでもいい。問題は新キャラのアームズアライアンスの公女ナツメ・イザヨイ。声・榎本温子…

付記: 事実関係をウィキで確認したら、過去に自分自身を呼び出したことがあったのか。へえ0=〜」。なんでも調べてみるもんだね。それとメロディマークは「貼るもの」であるから「呼び出す道具」ではない。注意。・・・貼ってるシーンって、俺、みたことな…

ビデオを見た。 今日は特にすごかったが、一番アナーキーだと感じたのは、特になんのすとーりーとの関連もなく、助っ人に「マイメロ本人」が呼ばれたことだ。単にハートマークがついているという、ただそれだけの違いのマイメロ本人。そして自分でキャンディ…

夜だ。困った。ワイドの13-18は獲ったんですよ菊花賞。だいたい、とんとんですよ決算は。でもなんか。なんだろうこの何か釈然としない感じは。レースを見てないので中央競馬ダイジェストをみるまではなんともいえない。 あと、今日は確実に野球のせいで松来…

朝だ。でも見てるのは昨日の「赤ずきん」。だんだん寅さん+水戸黄門みたいな。ご一行は、あちこちをめぐる。そしてあちこちでマドンナならぬ「ふたつの世界の物語」を記憶する者からのコンタクトが。ちょっと強引か。そしてかならず、離れていてもついてきて…

朝だ。 しかし書くことは昨日の朝の話。めざましどようびに出た娘。みなさん。8人。8人の娘。のみなさんがハロモニ以外で見たというのはこれはじめてか俺? しかし、新曲披露のところまでしか見てない、「秋冬ものファッションショー」は、見ていない。 新曲…

いつから私はアニラジヲタになったんだっけ。 アニスパ。モモーイが登場も、浅野さんの「ヲタは処女至上主義」発言で面白ショック。そりゃ居酒屋で一晩語れるネタですわ。だいたい処女どころか異性とどう平静会話できるかが、いかに会話までの道のりを築くか…

付記。ゆりしーは事務所移籍というところらしいですね、次の事務所がまだ発表になってないだけで。にんともかんとも。 あと、めちゃイケのこないだのテストの未公開分をみた。ののさん本人がいじられるところは勿論、さりなさんがいじられるところで丁度その…

先に昨日の訂正。「あっちゃんとゆりしーのE☆2(えつ)らじ」が正しいので、もし略すとしても「えつらじ」である。「えすらじ」ではない。 そーなんよそのゆりしーだよ。アーツやめたんだって!マジ! ブログでちゃんと内幕書いてくれてたの読んだがどうせ…

ガキさんお誕生日おめでとうございます。 大好き。つーかねとりあえず狼のトップのバナー、2種類までは見たんだけど、どれもいい。ガキさんが18だなんてそりゃ俺たちも年とるわけだ。である。あと惑星ガキさん。狼にガキさんAAを使ったスレがガキさんと関…