2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

例によって当直明け。ねむい。 雨、寒冷化。さむいねさむいね。あーあしたから下半期かあ。やれやれである。一番好きな季節は秋と冬である(一番?)。暖房器具の考慮。しかし金がない。車なんて買うからだ。そうですね。あたりまえだ。 しかし金がないと中…

目がさめた。 昨日の記憶ーコンバットで倉科カナがー「こんなやつらにやられてたまるか」て言われていて、ああ、生々しいな、と。 その通りだ。 まああれだ、生き残りをかけてるわけだから、あそこの芸人どもなんかよりは、倉科カナのかよっぽどあがり目があ…

帰宅、メシ。 コードギアス。最終回。 かえりの18号が混んでてなあ。なかなかおちついて停車できるところがなくて前半はDSテレビを助手席において見てたよ。ウソ、聴きながら走った。後半は休憩所で停車してじっくりみた。 だからナナリーの嗚咽もちゃんとみ…

いろいろあったので困憊した 初レンタカーで初碓氷峠とか、初高速(夜)とか。 まあマーチを借りて前橋のベリに行ったんだけど。 ますます、清水佐紀さんから目が離せない。今日は11列から双眼鏡でガン見してしまた。かわいい。それだけ。淡泊な表現だがしかた…

そうなんだよ。 いや−いま家に帰ってきてやっとのんびりしてるんだけどさー。はてなで日記を書きはじめて大分たつけれども、これまで携帯表示でも邪魔な広告がなくていいなーと思っていたのだよ。しかしとつぜん入った。それもこっちに断りもなく。強制で。…

はてな日記、モバイルでの仕様変更さる。下にググる関係の広告が表示さる。そんなもん許可した覚えなし、消しかたもわからず。

寝て起きたらこんな時間だ。6でひだまり365(最終回)を捕獲。たいへんうれしい。リアルでDLしてみたらけっこう高画質。たまらん。困難さのあとにこういういい結果がくるとたいへんうれしい。 起きたのは東海ラジオで藍ぽんの番組の半分くらいの時間だった。…

マクロスF、最終回。 正直、一人でみてたらなにがなんだかさっぱりわからなかったと思う。ニコで見れたからなんとかわかった、その怒涛の勢いと過去の歴史と。ニコの状勢は厳しくなるばかりであり、なんとかはメンテに入ってしまい(というか修理)、はてに…

ハンニバル・やる夫・バルカスがローマに喧嘩を売るようです を、読み始める。継続中。 これで読みかけのやる夫スレが、フューラー(いま6章)と二つになったわ。 金曜にて気分は休みの気分期待する気分。 よくわからないこと: なんとなくめまいがする、股…

「契約と再契約」について読んでいたら、さっき自分の書いたことをもうちょっと書きたくなった。ちなみに契約と再契約については自分のとっかかりはカトゆー家で見たリンク http://d.hatena.ne.jp/kaien/20080924/p1 です。・・・・・しかしぜんぜん別に大し…

個人的に車のことばかり考えている。調べまくり。いろいろと。とくにスバルという会社のファンについて。面白い。スズキを買おうと思っていた自分が過去のものになった。いや今日スーパーつるやに行ったら、前に買おうと思っていたアルトのミルクティ色のや…

仕事で会社の車で出かける。ねこにゃんのいえ。車は60000KmオーバーのワゴンR。 ワゴンR、直線でどうもハンドルの直進性が気になるというか細かいぶれが修正時に頑なさを感じるというか。 同じ道を、もっとボロボロのスバルドミンゴで走ったときはなんとも…

ラジオを聴きながら今日買ったサンデーを読んでいた。 ラジオはこのへんのコミュニティFMで、「THE NITE」。かかっている曲は水木一郎「グランプリの鷹」。ものすごくええわ。 そして読んでいたサンデーの巻頭グラビアは平野綾。 ・・・・・・・・…

なんかリンク元をみていると不思議な気分になるもんだ。へえ。ふうむ。なるほど。なるへそ。 今日はガス代を払った。3777円。先月とまったく同じ。ってゆうかいまのところ風呂でしかガス使ってないからな。これから寒くなるにつれ瞬間湯沸し器でガンガンつか…

仕事場で日直。というか前の日の飲み会から仕事場に泊まっていた。 家に戻ってくるとたいへんに落ち着く。本当に家はいい。このまま出たくない。 とか言わないで。 そうそう飲み会というのはぜんぜん知らない人と知り合うというか、知り合ったわけでもないが…

日直とかやってると、ストレスのため酒のんで早寝してしまうためにこんな時間に起きてしまう。いかんいかん。しかしこうやって愛ちゃんドラマ云〃とか言ってても1週間後にはなにもなかったようになるであろうよ。時間感覚のゆがみ。 しかし新人公演と℃-ute八…

「薬師寺涼子の怪奇事件簿」ラス前。ニコは壊滅、なんとかにも無かったのでようつべにて視聴。だんだん狭くなってきているのか。ともあれ決戦みたいだ。あと思うこととしては、「爆風で、体が宙に浮く」描写だが、そのくらい近くにいるのであれば、その爆発…

寝ようと思ってたがなんとなく起きてたのでいろいろ。ニュースサイトとひとくちに言ってもいろいろあるもんで。系統違えばぜんぜんひっかかるものが違う。 「ミチコとハッチン」秋、来期の気になるところ。ナベシンが音楽プロデューサー。トレイラーみてきた…

雨。雨の中で原チャリは危険なのでスズキのディーラーにいくのをやめる。だって自賠責しか入ってないんだもん。車買ったらファミリーバイク特約つけて原チャリのってても保険アリ状態にするんだけど。 まあそれはそうと。 朝から引越し荷物片付け・ずっと探…

しゅごキャラエッグ! を、確認してきた。へえーーーーーーーーー・、花音をここで使うのかあ。ちなみにオレは(前田)ゆうかりんにはあんまり興味がない。たしかに無茶苦茶かわいい顔なのかもしれないが、まだ、どんな写真でもその可愛さがあらわれるほどで…

覚書。 鉄道の日きっぷは10/3から発売、京都発は2130で上りの大垣発のながらにまにあうよ、と。13と14使うわけだが、別に12も使っていいよと。でもそれは疲れそうだな。てか13日に朝始発で出て、京都1800開演に間に合うわけ?答え、間に合います。あーよかっ…

ハロー。(挨拶) 土曜。半日勤務。さっさと帰ってきたが、もう配達記録は配達された後だった。ゆうびんに電話して夜の再配達を頼む。こういうこと依頼を受けてるから配達記録が廃止されて実質値上げになるんだよなあ。ま、なんでもいいわ。オレごとき反論し…

ぜんぜん脈絡ないが「HAPPY!StandUp」を無限リピートしていてなかなか寝られない。良すぎ。本当に「発見したんだ」とも「HAPPY!StandUp」とも、どっちにも聞こえるんだ。視覚の場合にはゲシュタルト崩壊という現象があるが、聴覚…

整理 ベリFCつどいー申し込みしてない きらりん☆名古屋ーあたり! あーよかった。きらりんは夜1回なのでどうも昼に他のイベと抱き合わせとか言われているがまあそれはそれでいいでしょ、とにかく当たってよかった。さあ雨の中振込みにいこうっと。それにし…

今日は当直明け。 オレは申し込んでないけど、ベリのFCつどいの当落。東京・TFTホール。定員、864らしい。小さい。あー昔のことちょっと思いだした。ラフォーレミュージアム六本木でキュートのFCイベ三ヶ月連続とかやってた頃。あそこも程よく小さかった。 …

ひだまり365.12話。やっとなんとかで見終わった。いやーもうーこれはーニヤニヤ動画ー。これを神回と呼んで異をとなえる者はおそらく世界に一人か二人。 いやーKさんのレビューが楽しみだなー。 いやもう夫婦。夫婦が二組。そして異常に気合の入った作画、…

Vitz ってどういう意味なんだろ。 ・・・・しかしなあ。迷いに迷っているが別に軽じゃなくてコンパクトカー1000-1300くらいだからといって、別に「格段に運転性能が向上」するわけではなく、値段なりというか、それぞれどの車にもメリットデメリットがあ…

車。スズキアルトを買うつもりになっている。 正直に今考えていることを列記してみると ・移動がしたい、兎に角うごきたいんだ遠くへいけるように ・まあ帰ってくるんだけど ・自転車も好きだがあくまでこれは実用になりえない、ただの移動 ・原チャリは大好…

「ハッケソ」 見つけた。ワイドハイターを。いや、そうではなく、引越し直後にあけたトイレ・風呂用洗剤の箱にそれはあったのだ。キッチンブリーチが。それはワイドハイターではなかったのだ。だから見つからなかったのだ。それはもともと無かったのだ。なあ…

まあ、不調とかいってないで、なんか動き回ったらいいんじゃないのってのが昔からの定説だと信じることにして、じゃあ日曜日にはディーラーに行って決めてこようっと。そのためにまともな人にみえる服きていかないとな(1つだけある)。車があれば講習会とか…