2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はぁぁぁあぁ〜|・。 午前の部、終了。国家試験練習中。すわって耐える。トイレ禁止。一日中家にいるなんて・・・耐えられない。しかしまだ午後の部があるぜ。あと今日は体調がいいのでトイレ我慢大会が練習にならん。まあいい。しかしずっと座ってるのは本…

個人的な明日のスケジュール。 9時 着席。12時までトイレ禁止。国家試験の練習。 家にずっと居て飽きてくるので確定申告。 18時 きらりみる。 20時 Mステみる。 風呂行ってねる。終わり。 正直言ってトイレ我慢大会が最大のやまである。 しかし夜にはテレ…

JOQRのコンドルズの番組にソロで嗣永さんが乱入。すげえ。いつもよりなおすげえ。世慣れ度が半端じゃない。気後れとか全然しない。主張しまくり。へんすぎる声。しかしこのコンドルズの人はめずらしい人だな。ヲタのくせにしゃべれる。ああもともとプロ…

起立礼着席。 しかしね。いま、「ハロテン名古屋」の8209を見てたんだけどさ。ちょっと狂ってるよね。おかしい。そんな金額出す価値ねえじゃん。 と、私がこう考えるようになったのはどうもあれだ、ヲタ引退が近いからですなあ。いやちがう。現場ヲタ引退の…

夕日ってうつくしいよね。秋とか冬とかの。 春のゆうひやなつのゆうひはちょっと。 そういう冬がもうすぐおわってしまう。 しょうじきいって、食事はカセットコンロでもいいけど、暖房がカセットガスストーブってことはありえないよな。プロパンだけどガス暖…

しかし、オレからハロヲタという属性をとったらいったい何が残るのか。在宅は、はっきり言ってもはやヲタの名に値しない。ファンだ。それは趣味ではない。ただの嗜好だ。 趣味というのはもっと危うく身を持ち崩す位の恐ろしいものだ。 とても好きだという気…

いやさあ。朝の電車ってなんかつらいね。久しぶりに乗ったけれども。 昨日のBuono!イベがどうだったのかの狼のチェック全然していない。あれか。それどころじゃないからか。そうだな。

2030ごろ寝てから寝ざましでおきて2530、TokyoMXで俗・絶望。結局、かわいい女子が水着ででてくれば満足なんだろ。そのとおりさ。そしてそれには声までついてるんだぜ。かわいい女子の声がな。そりゃうれしいさ。しかもありえない乳の揺れまでついて…

今日の「篤姫」。昨日の再放送でいそぎ、見てなかった分を補完して、あー父はかなしいなーとか思ってたが、菊本の件が回収されてないなあともちと思ってたか思ってなかったのか、それはオレの記憶の捏造か、多分捏造だろうな、まあやっと菊本の真意がここに…

いやー負けた負けた。もう家についた。失意の帰宅である。FebruarySなど見ていない。ヴァーが勝ったってね。本当に国内では強いなあ。うまいこと休み休み走ってるしね。 しかし今日の最大の間違いは京都7R。複勝の穴ねらいで1と12をマークシートぬ…

訂正。陸橋じゃなくて多摩川にかかる橋でした。 武蔵野線も止まったりして、しゃーないので立川まできている。南武線で府中へ。

暇だ。 家でロビケロも見終わったし、先週のリベンジに東京競馬場でもいこうと中央線に乗ったら、「立川ー日野間の陸橋で危険風速に達したので止める」とのことで。武蔵小金井のホームにずっといる。 あ、動きだした。

天璋院。あっ、「璋」の字が待賢門院とおなじだ。待賢門院は「たまこ」ちゃんです。さて篤姫関係でいろいろネットをみてると、やってることは本当に平安時代と同じなんだなー。養女にして格を上げてから嫁がせるとかねー。従三位なんだねー。「院」もそうだ…

まあ、さっきの藍ぽんは。いわば女神。神が、下界の男性声優やヲタなどに一顧だにせず衆生を救うくらいの。 あと今日のこむちゃはモモーイ。この人は商業と遊びの比率がだれよりも絶妙。しかし恋とかしたらどうするのだろう。 正直に言って、かつファンをつ…

藍ぽんの声もキている。 所詮仕事の同僚でたまたまいっしょになっただけの人にそんないつも愛想よくできないよね、なあ。 女子同士ではたのしいだろうけど。 しかしたまにウマがあえば結婚とかする人もいるしなあ。 まあでも本当に仲がいいとしてもアイドル…

有機ELのテレビ。はじめて見た。新宿のヨドバシカメラで。 信じられないくらい、きれいだった。 写真が動くというのはあのことである。 きれいすぎて言葉がない。 11型で20万だったけどね。

さて。風雲うんたらら。夜である。藍ぽんのラジオ(十郎太ちゃんもいるよ)まで暇である。TVもあきた。ネットで知り合いのブログを読む。古本屋バイト時代の同僚で古書店開業した人のブログ。面白い。おかしい。奇妙だ。不思議だ。変だ。そういえば私は自…

がしかし。エロをみたいためだけにパソコンにくわしくなったおっさんの精神をかんがみて、MSのサイトにいってwmp11をダウソしてきた。やった。みれた。うれしい。いやーずっと9のままだったんだよね。いつかはなんとかしないとと思っていたのだ。いい機会…

と思ったが、なんかログインだのWMPのVer11だのうるさいこといってオレを妨害するのでもう見ない。ねるもん。ふんだ。

℃-uteのMステ出演が決定したらしい。めでたい。そう。ついこないだ岡本玲ちゃんのことでも書いたがやっぱりTVの力は大きいし、ネットとは種類が違う。もだ。 がんばってほしい。 そしてBuono!でも愛理さんは適当に手をぬきつつ健康に気をつけてほし…

先日からハヤテについて懸念が消えない。 たとえば今週のサンデーにのった、ヒナギクさまとハヤテのディズニーランドデート。たのしい。しかしそこからもう一歩前進することは絶対にない。ハヤテが誰かひとりに真剣に告白することなど絶対にないんだよエンデ…

とくに全人類とはなんの関係もない話。 何か話がはじまると、ぜんぜんはじまったばかりなのに妄想が先行するのは自分のわるいくせ。今日は、就職希望先に履歴書を送ったのだが、もう決まった気でいる。はやすぎ。あー20年すごした東京ともおわかれだなーとか…

家にかえると、毎度おなじみSAGAWA Mailがドアノブにひっかけて置いていった・・はずの「CafeBuono!」が、無い。と、横をみると、うちと、隣のへやの間の廊下に落ちていたよ。好意的に考えれば風にふかれて落ちたとみるべきだが。あまり…

私事だすが通っている専門学校で卒業が決定した。イコール、国家試験の受験資格がやっとできた。めでたし。がっくりくる。というか急につかれをかんじた。こういう「精神的な重荷をやっとひとつおろした」感じがくると体に反動がくる。はあああ。 さっきさん…

朝日記。 昨日はまとめて見てたいろいろ。 ・ロザリオとバンパイア7話 くぎゅ登場。いやーショートカットの方がかわいいですよ! ・君が主で執事が俺で7話 揚羽さま襲来。ファーストキスを奪い奪われ。風呂から飛び出して走るシーンなどは揚羽さまの筋肉のつ…

起立礼着席(Buono!スペシャル)のあと、ひたすらミューコミ、ゆかりん。ギリギリまでゆかりんに真面目に仕事させる方針。イイ。ゆかりんの真面目な朗読、イイ。惚れなおす。ここまでゾロリっぽい人は誰もいない。真面目にふまじめ。あー早く武道館いきたいな…

みなみけがアニメで見るとちがうものに見える。

いつも月曜の朝まわしになってしまう「みなみけ〜おかわり〜」感想。バレンタインの回をうまいこと30分にしたてあげるのはいい。いいと思う。さいごまでチアキが誰にチョコをわたすのか、わかっていてもドキドキできる。しかし、アニメであの行動(単に他人…

「放浪息子」7巻やっとよみおわる。しかし8巻まだそうとうしばらくでないよな。まちどおしい。ううむ。あんなちゃんとつきあうなんてあんた正気?千葉ちゃんがまかりまちがってひどい目にあわないか心配。高槻くんはどうしたいの?本当に千葉ちゃんとおなじ…

昨日1年ぶりくらいに競馬で買った反動で今日は大きく負ける。がっくりくる。府中から南武線にのって学校(大田区)にいくがすぐかえる。気がついたが府中本町からは山がすごい近くにみえるのである。何の山かよくわからんが。まあ南武線にのってるとよみうり…

橋本治「権力の日本人」をえんえんと読んでるが、ジャニっぽい美少年あるいは美青年を愛でるしゅうかん(男→男)は昔の人からあったのだねえ。いやあったんだろうけど。 さて今日はハローの話題は無いのでsageでいこう。アンテナ上げないように。 1年ぶりく…