2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Old type PC is so difficult to touch. I can't even know how to change language to Japanese.

ま、怒っていてもはじまらない。バイトも終わった。今年はもう働かない。「郊外へ」は「ロワシー・エキスプレスの乗客」のところまで。あとマガジンを読む(最新号)。ネギまのよい展開に感銘をうける。いいんちょの誠実な態度と、茶々丸さんの献身的な態度…

くやしい。私のプリペイド携帯からでは「携帯メールで日記を書く」ができないことがわかった。ブラウジングがアホだからだ。くやしい。この携帯には何の意味もない。あんまりくやしいので、PCから携帯用のページの「日記を書く」で更新してやる。ええい。仕…

起きた。そろそろ出かけるけれどもそのまえに今年の印象深い現場について2,3の事柄; ℃-uteのパシイベ やられた。こんなに最前列が楽しいとは、そしてこんなにめーぐるの司会(まわし)が魅力的とは、こんなに7人の変なテンションが楽しいとは。とくに今年は…

ま、実家にて何がおこるかは分からず、もし何かあって毎日更新が途絶えてもそれはそれである。くやしいが、嘆いていてもはじまらない。銭湯でジャンプ読む。すっかりネウロだけがジャンプの支えである。今回は望月の話の最後であった。あと今日は中野のダイ…

アニメのニュースサイトさんの情報で金朋の酒を飲み酔っ払う動画とかびんちょうタン初回無料公開動画とか見る。美しい山紫水明。デフォルメされているのは主人公だけで自然物は生物植物動物など写実的。ただし背景建築物その他になんかへんなのあり。ナレー…

もちろんそれは個人的意見であって、藤本さんがサファイアをやってもいいんである。いいかもしんまい。小柄、小さい顔、短髪に扮して半ズボンだ。いいかもしんまい。

で、サファイアが愛ちゃんじゃなくてれいなさんだっていう?確定ソースが出るまでは何も言いたいことは無いが、ひとつだけ、れいなさんでも完璧だし誰でも完璧だ。れいなさん小春こんこんガキさん亀れいなさんなら誰でも完璧だ。6人挙げてみた。もちろん、愛…

こんな時間に何ですか。今、知ったばかりの残念なおしらせ、「日刊ニュースな本棚」が、終わったそうだ。エキサイトブックスの。そりゃ生き馬の目を抜く(というのももう使ってはいけないタイプのことばか)IT業界、なんでも改編すぐ改編。でもここの執筆人…

キッズの紅白出場が夏先生情報で発現。やたー。たのしみたのしみ。あと「スイッチON!」DVDをわざわざアキバの石丸で買ってきた。アイワイカードをクレジット付のに変えて、キャンペーンで1000円商品券をもらおうと思ったんである。しかし、その券はどっちに…

しかしうまうま言っているだけでは芸がない。何が、私をしてそこまで唸らせたのかについて。パリである。そして郊外である。これはパリの郊外について描いた本であり、文学について書かれた本であり、その文学はパリ郊外と密接に関係しており、そこにあらわ…

年末である。Wさんが、「こんどのアルバムでうたうカバー曲を募集」だそうだ。いい話だ。きっとすばらしい曲が挙がり、二人の魅力をまだ一段と深めてくれるだろう。たのしみ。 あと、を読み始めた。うまいうまい、すげえうまい。私なんぞが褒めてどうするっ…

昨日の話で恐縮ですが有馬記念あたった、3連複とワイドが。もちろんワイドはハーツとリンカーンの。わーい。ものすごくうれしい。ハーツは来年キングジョージ6世&クイーンエリザベスDSに行くんだってさ。かっこええ。 そしてリンカーン。よくぞ3着に来た…

今ハロモニやってるってゆうのに、私ときたら、コナミのサーバが復帰したもんだからたのしく黒うさぎの小部屋をみている。みなさんの桃鉄、2年目。ブラックなボンビーが大活躍。

文中、「ああこいつはこのアニメの設定とか分かってないな」と思わせる部分がおそらく多々あるとは思いますが、確かに分かっていませんので、御寛恕ねがいます。

交響詩篇エウレカセブン#36「ファンタジア」。やっとダイアンがどういう顔でどういう人でどんな繋がりがあったのか、出してこられた。ここまで隠しておいたのは待機効果か。もちろんそうだろう。さんざん待たされた。今回のような感じ。日常のエピソードと…

いろいろある。郵便がきた。青封筒と、東京ニュース通信社から。ほーらやっぱりベリーズ工房ツアー早速あるんじゃん!4つぎりぎりまで申し込むよ!べり単独のFCチケってまだ1回も当たったことないんだ!今度はがんばるよ!あと、「まるごと」写真集の特典個…

そう。怖い。アドマイヤムーンも2着だった。まあ札幌以来で2着なのはセンスがいいと見るべきか。スリー℃-uteは、まあ、そのうちいいこともあるさ。とにかく久しぶりに競馬場に行き、寒いけど、やっぱいいわ。晴れてれば、そんなに苦しまない。私は中山の馬場…

おいおい・・・・・。今帰。シンスケよ。どうしたのだ。なあ。今日はそういうわけで中山まで脚を伸ばしたのだった。シンスケの単勝を1000円買おうとしてオッズが低すぎてやめたのだが、まったく本当にやめてよかた、競馬は怖い、そう、今日みてきた有馬記念…

寒い。激・寒。朝焼けが綺麗だった。雲が多くて、雲が朝に焼けて黄金に輝いていた。よくよく熟れた柿の黄金色だった。飴のごとくに。 そんな今日は朝からサンケイスポーツ。いろいろ考える記事が載っている。あの前忠でさえ、「他人の歌をうたわなきゃいけな…

いつもの週末。田村ゆかりさんのラジオ。また「サトウのごはん」ネタが。ゆかりさんは、もし、サトウのごはんが駄目だと言われたらオリジン弁当のごはん(おかずは酢豚)にするそうです。絶対自分で炊かねえのな。

本当は深夜のゆうこりんのラジオとしょこたんのラジオを聴きたいのだが、タモリ倶楽部のない金曜をそこまで耐えて起きてる自信が無く、もう酒をのみはじめた。いつでも眠れる。TVはもう完全にみていない。旧FEN(えっと今はAFNか)を聴いている。アニメ系の…

ところで今日は亀の誕生日だ。亀さんおめでとう。というかエリック。ごめんなさい、今日のMステでは殆ど見ていませんでした貴女を。でも好きです。一番むちゃくちゃなのは貴女だと思います。なにか、特殊な方向に貴女の特性があるような気がします。エリック…

備忘録:あしたはこないだ中止になったCBC賞の馬券返還してくること。あとさっき郵便局にやっと中野サンプラのワンダフルハーツのチケとりに行ったら3列だった。1Fの。やりぃ。まあ0列とかあるみたいだから実質3列ではないが。それでもうれしい。わーい。

娘。さんを見た。みんな可愛えのう。髪型、チャイナ入ってたな。一番私の目をひいたのはさゆ。ちょっと尋常な顔とは異なる生き物(褒めている)。小春はもともと美人なのが美人らしい顔になっていて大変よろしい。ガキさんいつものガキさんだねちょっと美人…

と、そこで実況スレへ行くと「キター」の文字。タモリさんとお話する娘。の面々を見ることができた。まったく2CHはありがたい。まもなく娘。の歌。TVでオンエアで見るなんて、ものすごく久しぶり。

Mステの4時間10分なんて、耐えられない。オープニングだけみてTVを消した。

ええい辛気くさい。毎日飽きもせず狼を見ているがまったく次から次へといろいろ出てくるものだ。「ゴー」のVOL4がいよいよりしゃこ桃子にゆりな様。それから、なんか定着してるのかこの愛6とかワンダー3とかいう呼び名。いいけど。使いやすいし。それにして…

有馬の枠順が発表され、改めて表をみる。ディープに4着になってほしい私としては、その上の3頭を考えないといけない。あくまで、競馬は一回一回の決戦なので、別に絶対尺度でディープが弱いというのではなく、紛れがかなりあるということを信じてるだけだ。…

一応、何で↑こんなことを出してくるかというと、先日ある人と人生相談とかしていて、ああバイトが時間合わず学校続けたくても学費たりなくて、もう結婚しちゃおうかなという、そういうことを言う方と人生相談という名の雑談していて、いや、そんなんで結婚す…