2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

よる

ああもういそがしいなあ。 auショップにて銀河s2を無事に買ってきて、そのあしでヤマトの営業所にいってnexus7をうけとってきた。まったく天気予報のまみこちゃんをみる暇もない。 とりあえず銀河s2を使える状態にするためにraziko(とそのために必要なも…

よる6

ジャンプ感想 パジャマな彼女。またひとり新しい女があらわれてさわやかな恋愛戦争に突入していくのだった。 このままいけるかな・・おわらないかな・・・がんばれ。 スケットダンス。ヒメコかわいい。意識しすぎ。 めだかちゃん。まだなにもわかりません。 …

よる5

あれ、改行しわすれたかな。まあいいや。

えくすとらというわけでgmailからのはてな投稿をテスト。

よる4

まあ、家でPCみてるときだって、日記書くか、ネットみるか、ネットでアニメみるか、音楽きくか、それしかしてないわけだから。メールも書くけど。

よる3

いっこわすれてました。楽天証券のやつ。 あと地味だが、「ライト」「メモ帳」たすかったなあ。

よる2

記念に、いままでつかった耽溺した使い倒したアプリをここに。 プリインストのやつは触りたくもなかった。 しかしいくつかは使った。 ALYac:ウイルスソフト。役にたっているのか?わからん。 APNdroid:ときどき、3G切るときに、役立つ。 Batterystatus:…

よる

ドコモポイントなんて窓から投げ捨てた。なんとかかんとかかいやくきんくらい払ってやるわ。手切れ金だ。 あすauへいって銀河s2を買うので今日はどこもでMNP番号とやらをゲット。 どうでもいいがauのほうが店がすいてて対応がいい。おねえちゃんの顔も…

よる

いろいろ画面に出ているが、まあ、追い切れない、オリンピック。 9時まわったし、眠くなってきた。酒も飲んだし夕食も食った。 BBQののこりものの隠元を豚コマと炒めてみたり。オレンジ(これものこりもの)を一気食いしてみたり。うまい。 週末感想。ど…

ゆうがた

ごろごろしてから職場いってちょっと残業やっつけてまた帰ってきた。 昨日かんどうしたので「主に泣いてます」1話2話も見る。最高である。オレはみればみるほど、つねちゃん役の草刈麻有ちゃんが大好きだ。この厚みのある体幹。表情。「向田邦子4姉妹ごっこ…

ひる

あさ、早朝、近所のいっせいせいそう・のあと、はなしあい。はなしあいにならない。 PTAでもどこでもそうだ。無償でかかりをやるやらされるおしつけあう、平等が実現しない。 むりなんだい。 つかれをかんじるのでまた寝る。 おきる。あつくなってきた。…

よる2

レッドカーペット(爆生)みてる。これは見るようにしている。生で。オンエアで。 いまのところTHE石原がいちばんおもしろくて好きだ。

よる

さっき風呂にいってみたがそこでも「母親たちと子供たち」だけの集団をみた。まあ、そういうもんだ。気になるとそれを見るみつけてしまうというもの。 そうか。Nexus7が届いたらオレはHuluを試しにみれるのだな。うれしわ。 日本の構造はたしかに…

ゆうがた

ちょう暑かったが職場の人たちとのBBQにいってきた。それなりに役割があって借りた鉄板運ぶとか洗って返すとか。 しかし暑かった。 子供の参加があり子供は間をもてあます動物だが、イヌ(3匹)の参加もあったのでイヌとじゃれたりあそんだり散歩したり…

しんや

レッドのあとも、起きていて、「主に泣いてます」を見た。3回目。 安達祐実さんのことを見たかったからだ。 久々にみる安達祐実さんはキレていた。演技が。 もともとこのドラマは漫画原作であるしキャラがキレていることは知られている、ありえないような激…

よる

いまアマゾンで「ハンディスキャナー」と「ペットショップボーイズのB−sideコレクション」が届くのを待っているところだが、酔った勢いでグーグルのタブレット「Nexus7」をアマゾンでポチってしまった。やすくないよ。40000円弱。そんなに出…

ひる

当直明け、自室は暑いが暑過ぎて逃げるほどではない。窓とドアをあけてしまえば。 父からのメール「健康診断を逃げたりする人が多いようだ」に返信、以下のような文。 (ここから) 本日は当直明けのため、昼で仕事は終わりです。が、暑いですね。 検診につ…

よる

まあ確かにオレは疲れているし膝も痛いので、いきおい、ああしたらよかったとか、この切り返しはまずっていたのではとか、あのかわいいナースちゃんは今日も可愛かったなとか、美人ちゃんはマスクが似合うなとか、早く家に帰りたいなとか、お盆前はどこも混…

ひる

明後日は、BBQだ。うれしいな。 によって、明日は(とうちょく明け)車からゴルフバッグをおろして、塵袋ー軍手ー古新聞ーできればブラシ、洗剤、といったものを積み込むこと。(明日はとうちょく明けなので多分くたっとなってる。今のうちに。) 集合は1045だよ…

あさ

アニメ今週分みおわる。氷菓14話 余韻もコミで最高。ここには引きがあってかつ今回の最高な瞬間もある。そしてきれいかわいい。何をおいても前期と今期と最高の座をゆずらんだろう。 TARI TARI 4話 かなりいい。見返してみてもいい。女子たちががんばって…

よる

今日もプールいってきたが、肩関節に鈍い痛みがはしっており、明日は休み。 こういうときに関節をこわすのである(もうこりた)。 サンデー感想 おすもじっ! あれあれ。その鶏くんが司ちゃんをラブですか?へえ。いまごろヒサシくんはどこで何してるんでし…

よる

とかいいながら、帰ってきてさっそく焼酎をあおっているので、アマゾン受け取りは明日朝以降となった。3つって困るな。正直にいろいろ言うのがよかろう。 本日は佐久市駒場公園プール。これは長野県立のものであるが佐久市が委託で管理しているものである。…

あさ

18℃は十分「すずし」と感じられる温度だ。毎日がエブリディ。昨日のよるはサラダだったが、白菜とトマト、どっちもうまかった。トマトはプチトマト、白菜は軽く湯通ししたもの。これをめんつゆと酢であわせる。うまい。あんまりうまいので、ここに軽く焼い…

よる

膝痛がひどいのでしばらくスイムに切り替える。 つもり。 そして帰ってきたが適度に涼しい(ここが長野県のいいところ)。 車でうろうろしている。明日からのスイム生活にむけて景気づけでスイムキャップを買ってきた。かつてオレが代々木千駄ヶ谷東京体育館…

あさ2

氷菓14話。 すばらしいなあ。美しいだけではなく素晴らしい。大好きだ。どきどきした。嫁だ嫁だ。 と、このくらい混乱するような快感をあじわった回だった。たるんだところがどこにもない時間の上の流れの淀みなさ。それを止めようともしないが何もしないわ…

あさ

メモ 21日のたのんだ本3冊がやっと出荷準備中になったが、なかなか なので本日エロ漫画一冊とCD1枚をまた注文してしまった。 CDはちょっと前に書いた「パラダイス・ビュー」サントラである。もちろん中古。 昔のものもCDでほとんど再発が出ていると…

ゆうがた3

研修会は若いものが多かったがこれは業界的に若いやつを一気に増やしたのだからその教育をしなくてはいけないということでまあさもありなんである。 若いやつはこわいものなしに見える。・ 実際はオレもなにもしらないに等しいし若いやつらだってそうなんだ…

ゆうがた2

ラジオを聴いた話。永六輔が代々木に行ったそうだ。反原発集会。そして官邸前では毎金曜日のデモがずっとつづいている。これについて小田嶋隆がイラストで「みんなじゃないよ たくさんのひとりだよ」と描いている。いい言葉だ。 原発がいったん全部止まった…

ゆうがた

帰宅した(くもり)。 大変に有意義な会だった、レントゲンは10000枚みればもうわかるよって言われて、あとは筋それぞれの骨付着部、つまり骨のスケッチ、かたち、そういうことだと。 かたちが機能をあらわしている。 それが紙上に描けてしかも触診でき…

あさ3

松本の信大についた。都会である。道中でだいぶラジオきけた。藍ぽんさんをますます応援したい。マラソン(フル)は並大抵のものではないと思う。 というかオレにとってもランニングを長くやりたいなら大会は目標ではなくきっかけと通過点でありんす。まあいつ…