2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんうさぴー。あれれれ。 さて毎日SchoolDaysアニメサントラばかり聴いてるわけですが。まさに今の季節にぴったりですね!秋、そして、徐々に寒くなっていって、冬っ!私の一番好きな季節です。最高です。もうすこし湿度が下がるとさらに最高。だ…

と、考えこみはじめると袋小路というやつで、かえって「普通に書くよりももっと挑発的にあきらかに酷評されるようなレポートをわざわざ書いてしまう」という悪い方悪い方へと進む方向性がみえてきましたよ。そして時間がなくなりそのまま提出してしまうとい…

そして月もきれいだ。どうにもこうにも、きれいだ。ひかり。 どうにもこうにも。あーもー。レポートが書けないよ。パトラッシュ。かけないよ。そしてみえないよ。いや、なんでもいいなら書けるけど、酷評されるのが目にみえているのだ。そしてワシ程度の能力…

庭先案内にふれるのを忘れていた須藤真澄。読んだことないです。いや、でも、須藤さんの不思議な世界のことなら他の既刊を読んだことある。たしかにファンタジック。関係ないが鈴木志保さんの「船を建てる」が復刊されてるじゃないですか。廃刊になったぶ〜…

ttp://d.hatena.ne.jp/banana-cat/20071029/1193621369「よつばと」と「庭先案内」(カトゆー家で見た)昨日アニメイトではじめて「よつばと」を読んで愕然としたんだ。その違和感に。というか異和感に。つまりあずまきよひこのあの「あずまんが大王」で描か…

School Days オリジナルサウンドトラックをヘビーローテーション。略して蛇路手。ココイチのカレーばっかりへビロテ。あーそんな常識。いやそうじゃなくてこの音楽。そう。たまらん。BGMに最適。インスト最高。静かで不気味で美しい。メインテーマに混ざ…

そうそう忘れていた。その、すくいずのサントラをどこで買ったのかといえば吉祥寺アニメイトだ。ああ平日の夕刻のアニメイトの賑やかさといったら。なんつーか。毎日が池袋って感じかねえ。どうもアニメといえば池袋って思うんだよ。刷り込み。ビッグサイト…

School Days オリジナルサウンドトラックを買ってきた。大変うれしい。これですわ探していたのは。いいなあ音楽。地獄に音楽。ぼくの地獄に音楽。といえばアクエリオンですね。最近毎日きいてますよ。菅野全集(ニコニコオリジナル)の中で。 さて今週はボー…

どうしたもんだか、まあ月がきれいでいいよね。もう酒とかいいや、なんだか。ようわからんくなってきた。さっきFIMの詳しい、本当に詳しいやりかた判定採点基準がのってるサイトをみつけて本当に感謝している。科学技術と、提供者に。あとはRadioS…

ハロモニでBuono!。あーーなんつーかねーー。あんまり気がすすまなくても、やはり画面にひきこまれる。いい面子だ。 あと今日のハヤテのごとく! ですが、なんでしょ、原作では咲夜はもうすこしお姉さんでもうすこし色っぽいのだが。あと次回予告でな…

よっしゃ、アニメ最萌、ナギ勝ったこなたに。ナギなあ。特別だよなあ。支援で、ナギと伊澄の3巻中扉が出てて、オレそれはじめてみたからなあ。3巻とか持ってないんだよ。でも感動した。ハヤテのコミックスの中扉はいつも珠玉の出来。13巻もよかった、伊澄が…

アニスパ。土曜の夜はアニスパ。全然内容に集中したりはしていない。BGM。聞き流し。ただ後ろに流れているだけで、ああいつもの番組だなあと思うだけで落ち着く。 そうそう今日はアニメイトに行ってきますた。 雨だったので一日中家の中でごろごろしたり…

おはようございました。モモーイがはじまってしまいました。モモーイは好きなんだけどどうしてアニメロ平野は受け入れられないのかなー。そんなにメジャー展開ってキライ?

ゆかりんラジオ今週も終了。やー久々に「ゆかりんマーチ」きいたなあ。そう、デスマーチ。すばらしい。なんかねー野球中止順がいま黒うさが一位みたいなんだよなー。つまり日本シリーズがさっさとハムの勝利でおわってくれればいいのです。そうすれば日本の…

「スケッチブック」04話。ニコ動にて「山ARIA」って。そのものじゃん。OKOK。あーもうこのOP.ARIAのやすらぎをこんなに深く思い出せる。歌ってるのは清浦さん。あー刹那。 そうじゃなくて、スケッチブック。先生は広橋。えーと、CLANNADの藤林杏も広橋。広橋…

もちろん逃避行動であるであるよ。いつも私は追い詰められているんでありぃゅ。 「知識の弊害」。知ってる人は、知らない人がどう感じるか、その原初の淵までおりていくことがもうできない。って元ネタをどこで読んだか忘れてしまったので、紹介できない。と…

すきとおる〜。こんばん。CLANNADです、4話視聴中。「あなたは存在自体が変な人です!」いいことばだなあ。

すごい雨だ………

21日のZeppをさぼったときはこれでオレもヲタ卒かあと思ったんだがなあ。思えば来月のゲキハロのチケも手元にあるしなあ10列。まあまあじゃないかな。椅子があるし。スタンディングじゃないって最高さ。くまくまがんばれ。キッズは皆忙しい。ああオレも意味…

というわけで初回DVD付をまだ買ってなかったので買ってきた。そして1117に応募した。はははっはは。事務所の犬。中堅どころ。なんかねーリクエストで歌う曲決めるっていってるじゃん。まあ操作すればいいだけなんだけど。なんかねー。ま、1枚応募だから、ま…

予想に反して℃-ute都会っ子イベ横浜昼当選。こーなったらもう1枚さがしてきて1117東京厚生も応募したりして。しかしイベ追加ってまったく。どういうアイデアだ。愛理に2回公演させる予定ってことだかけもち。おもしろ。

Myself;Yourself 第04話 「子供じゃないよ」 ちょっと見た。この4話では頭で3話を振り返っているわけだが3話の、なぜか帰ってきてからクッキーを3人で食うシーンよかったなあ今さらだが。おかしいけどね冷静に考えたら。でもおかしいところがいいと思う…

正月ワンダ、はずれ。自分分は全部はずれ。競争激。いくかどうか未定。ヲタ友が当ててくれればいけるかも。自分の試験勉強でいけないかも。追い詰められ。サンデー買ってくるも今週はぱっとしねえや。ハヤテの高尾山編もはじまったばかりでまだ。ケンイチの…

やったー届いたカートリッジでOK、まだいけるぜこいつは。古いけど。ちなみにCANON、BJ-M70。こうなったらBC-10をまとめ買いしておくのだ。あとBCI-10もね。いけるとこまでこれで。なにしろ小さい。ハンディ。持ち歩ける。プリンタなんて白黒で十分。だった…

やったー最新情報入信。いま直近のセンターまで届いたから(PP打ったから)まもなく届くぜZ!なおPPというのは通称だと思います、ヤマトの。ピーピー。通過情報を入力しますバーコードで。あるいは手打ちで。ヤマトの。そうそうオレついこないだまでヤマトで…

プリンタ問題がもちあがっている。レポートを印刷する。家のプリンタで。しかし古いので、もうそのへんであんまりどころか全然インクカートリッジを売っていない。アマゾンでお急ぎ便で注文したらアマゾン市川塩浜を出たのが午前11時台。今日中に届くのか?…

こんばん。さて、武蔵野の曳馬野の。曳馬野というのはわが地元にある地名で、まああのへんは全部家康の合戦伝説から名前をばんばんとったというわけで、馬を曳いてどうたら。布橋、鹿谷、小豆餅。あーこんな地名ひさしぶり。見ただけでなつかしい。あのへん…

下見行動。北府中-西国分寺を歩く。府中街道であり東八道路である。車が多い。とても多い。子供とその親でにぎわう公園。こんもりした山があり。木陰があり。木陰ということはおおきな樹がたくさんあるということだ。武蔵野。そう武蔵野。そういうところ。西…

ちなみに ttp://www.kajisoku.com/archives/eid1063.html のことではない。 ttp://www.kajisoku.com/archives/eid1799.html のことだ。 なんだよ類似品大杉。

毎日なにを書いているのやら。 「しゅごキャラ!」3話みた。へえ。王子ってあんなんだったのね。つまりなでしこさんは本当はおっとりさんになりたいのね。ネギま!の、このえこのかお嬢様みたいなな。このかってひらがなでフルネーム書いてもなお字面がゆる…