2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

に、なにもなかったが、カレーは二日目を迎えるので、さぞ旨かろう。 写真をみよ。そんなクラブあったらオレ入りたいわ。 →(後記) ゆかりライブ。福岡落選愛知当選の知らせであった。

に、ショックじゃないけど、ショック。 堕ちたーって感じ。 まあ交通費とか大変だしなー ショックをやわらげるために最近の本の買い物 日々是敗北(GUM COMICS) 桑田 乃梨子。 アマゾンみて、タイトル買いした。おそらくはコミックエッセイ。そのとおり。くわ…

AKB48

が、Mステに出てたので見た。 こじはるしかわからない。 なんでこじはるを覚えたかというと、突然キャンペーンでサンデーとYJのグラビアにAKBが載ってきたからである。それだけ。そうじゃないとぜんぜん覚える気がない。 しかしダンスしながら歌う彼女たちを…

カレー作成中

まあ、学習とは失敗して失敗して失敗すること だというのは間違いではないだろう。 つまりそれは正しい。 正しく失敗する。 逆からいうと失敗しないと学習できないということだ。 ということは失敗するためにトライアウトうけるということか。 トライアウト…

サンデー

あらためて。 神のみ。やっぱりオレはハクアが一番スキだ。一番情が深いように見える。 あと今週は、やけにエロのテコ入れに見える。アラタも、弁護士も、大変に微ではあるがはじめてのあくも。 弁護士、いや、「DEFENSE DEVIL」、見開き2Pで胸揉み静止画、…

最後まで

みれた。48000オーバーだったよ。 さて玉川大学にてイコンの展示会が行われます。大変興味深い。是非いきたい。11/8にいきたい。午前はあいているぞよ。こういうことは努力して行動しないと出会えないからなあ。ちゃんとおぼえておきますように。ちなみに車…

ゴルフ

のマンガがおもしろいサンデー。今週は1球も打たなかった。タッチ方式みたいなもんか。 そんなわけで今日は終業後に同僚とかと打ちっぱなしにいってきた。おそわった。基本を。 そしたら肩腕が痛い。力みすぎ。困る。そのうちまた練習にいこう。 ニコ動・生…

反省その他

反省。 やけくそはいくない。 昨日、賞味期限が2007の缶コーヒーを飲んだのだが、生きているので、大丈夫なようだ。よかった。 さて思うことはいろいろあるのだが 「銀行振り込み」を先払いで、というネットショッピングってちょっとまちがってるかも。なぜ…

あにゃまる探偵 キルミンずぅ

本日もKeyholeで無事みせていただきました。 かなりよろしいなあ。 それにしても「変身できない」要素ってなんなんだろうね>>¥_? 雨、寒くてスパッツの必要性を感じた。 たとえば こんなんね。

知識

というか。・べつに役にたたなくても、その、ある種の趣味については、その専門用語があるわけで、 たとえば Aラインという用語がある。べつにオレがそれを知っているわけじゃなくて、一条ゆかり「デザイナー」に出てたので覚えただけだけど。Aラインは1955…

広く衆目を集める

のは難しいねええ。 今日は講演を聞いてきたのだが。映画監督の。 彼の言っていたこと 1、「難しいところにチャンスがある」と柄本明が言っていた 2、「の」の入っているタイトルはあたる、と宮崎駿が言っていた なるほどー。 その監督さんは「余命一ヶ月の…

音楽について

今聴いているのは http://www.nicovideo.jp/watch/sm8359337 だが。 いつも思うが、ARIAのサントラは、本当に価値が高くて、いつも思い出とともに救われる気になる。 さっきのショスタコはまた強烈に感情を無理矢理ゆさぶる、ゆさぶられずにはいられない強さ…

ショスタコ5番

いまFM生中継。 いつきいてもこんなにいいやり過ぎ最高。特にこれは自分がオケの一員としてひきつつきく体験がエクスタシー。法悦。

しかし保留として

発言(態度)と、人格(人間)は、切り離して考えるべきであろう。 態度が人間そのものであったとしても、態度は人間ではないのだ。 たいへん変な書き方をしているか? まあ「人間に罪があるのか」「人間のした犯罪が罪として裁かれるのか」あたりの話か。 …

朝から恐縮ですが

何故オレがおばさんに苛々するのかわかった。 オレの生が脅かされているからだ。 おばさんは、無責任な甘言をばらまいている。 その甘言が、あるときに結構甘く甘美に馨しくきこえるので、つい、そ甘言に乗ってしまいたくもなる。 だが、おばさんは責任ある…

安堵

まあ、車については「危険な道ははしらない」「金があるならバックモニターつける」 ということだ。 そもそもオレが昨日失敗したのは、 「あの、おいてかれてるゴミは、オレの出したゴミかも!」と思って動転したのが原因。それでバックをあやまって壁にごー…

オーニソプター

か! http://d.hatena.ne.jp/nojiri_h/20091019/1255916165 いや、いま、ショック」なことがあったのでそのいやしうt0しと」して\\\////.. それを見ているわけえです。 これ本当に野尻先生のBlogでしゅかあ・・・・・ あらゆるいみですごい・・・・ それに…

意見

DLしたアニメくらいしか見ないやつがWindows7をほしがってどうするねん。 それよりさっさと無線LANの機械かって、XP-SP3のつかえるオレのGatewayちゃんを有効活用しろっての。そうですね。ZXちゃんのことでありますね。そうですねえ。 そうだよなー 金には制…

たくさんの備忘録

気になっていること。 Twitter、いいものだが、自分のメモを残しておきあとで使う方式には向いてないかも。オレはこのいまのはてな日記をメモ備忘録代わりに使っているが、まあ。 さて。 ・本日、楽天のIDを再確認。ラトックを注文。 楽天のIDについて、今は…

ほほお、オリオン座流星群とな

オレ、そんな遅くまでおきていらんないよ。 今日は早めに帰宅したのではじめてKeyholeTVを最大限有効活用したよ!なんせオレにはポート開放技術が無いからね!ピアキャスなんて使えないよ! 見たのは1730アニメ、キルミンずぅ。 すばらいい。すばらしい。 テ…

ここ10年くらいの目標についての検討

夜明け。星がきれい。ぱらぱら。ぱ(ぽ)ら、ぱ(ぽ)ら。ぱらっぽぽらっぱ。 さて昨日のつづき(朝から)。なぜ「目標もなくただ過ごすだけだとなにもしてこなかったことになるのか」。 実際には何もしていないということはない。 だがしかし記憶というのは…

ここ10年くらいの目標

1.仕事内容を続ける(おなじ勤め先でなくても) 2.生きる 3.できれば結婚とかして子供とかつくる(が、ムリならしない) 4.本を一冊著作としてつくる さてさて。 なんでも書いてみると実現するってものの本に書いてあったよ!! 今日は法定12ヶ月…

直接編集

だって__>>>><<<<????!!!! javascript:document.body.contentEditable='true'; document.designMode='on'; void 0 たしかにこれはすごい。さらしるさんとこのリンクより。 元はhttp://masutaka.net/chalow/2009-10-04-1.html へえ^−−−−−。…

リンクニ題

http://d.hatena.ne.jp/tsumiyama/20091014/p1 http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51306366.html なんだろう。やっかいな。問題で。 老人のことがどこまでも問題になる国である日本。 ちきりんブログでも、「高齢者関連医療その他」分野しか期待で…

コマンド

まあその疲れも、操作可能なものと思えば、分類もできるわけだが。純粋にフィジカルな疲れか、メンタルか。メンタルであるならばそれはどういう種類なのか?あのおばさんが社会的にはイノセントであるように見えるためにこっちから文句も言えないからか?そ…

リアリー?

仙台振替→1230開催、静岡は非千秋楽確定? マジー?

インフル

仙台にいくベリヲタの人、ぜひがんばって盛り上げてほしい、皮肉ではなく。 さてなんか今日は疲れた。もちろん週末が近づいているからである。中年は一週間の半分をすぎると疲れ蓄積できる能力があるのである。もちろんこれは「忘れる」能力や「鈍感になる」…

メンタル

なんだ。結局。http://mkt5126.seesaa.net/ 誠天調書さんである。 最新分 http://mkt5126.seesaa.net/article/130070961.html 10月12日分。 民主党に政権が変わって、どうなったか。何が変わったか。 そのへん。 なんでもいい、まじめに考えてリンク貼る、そ…

手袋

そうだねー結局手袋で完全防水ってありえないよなー。考えてみりゃ。 防寒、それからあとある程度の防水、くらいか。ミトンなら防寒は強い。なるへそ。工夫だなあ。重ねとかなあ。なまじ高いの買ってもだめってことか。 思うがTVを見なくなってから寝るのが…

帰宅・写真まとめ

紅葉の写真は早朝の光にかぎる、と週アスに書いてあったが本当だね! ↑これとかいやもう実物もきれいだが写真もけっこううまくいっている(自賛) ↓前回どうしても雲が晴れなかった八ヶ岳もこのとおり ↓多分真ん中が甲斐駒だと思う。撮影は旧5合目小屋跡ら…