2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆう

ヒル、スシローで寿司。ノドグロ、旨かった。サーモンも。 午後、寒中見舞い葉書を買いにバスで街へ出 る。 ついでにビッグカメラコジマでusbのケーブル買う。mini-b. 実家へもどり蓮根の皮むきする。初体験。自分で蓮根って買わないもの。 あとはもう夕方に…

あさ

姉が仕事で帰省しないので実家で70代夫婦であるうちの親とオレとで3人年越しとなったと(気が重い)。 テレビ愛知が映るのでテレビ東系列番組を楽しめるといいのだが。

大晦日だ 未来はともあれここまで一年生き延びて有難い 生きてりゃいいことも悪いこともあるが。

よる

30インチ。ok. 実家に着いて合格を親に報告ーー 喜んでいただいて良かったが、一方で この先も真面目でちゃんと正社員で勤められるような正しい社会人であると期待されてんだろうなあと思うと気が重い。 がしかしダメ也に努力していればまだいい。 うーん非…

ひる

ひるに郵便が届いた。何と!合格。 ーん、基本の基本問題結構落としたのに受かってたかー。 まあ良かった。 安心して車で出発。盛岡まで音楽をきく、ラジオを録音したやつ、音楽番組たち。サンソン、サウジサウダージ、トラベリングwithout moving. 皆洋楽中…

あさ

なんだか「特定記録郵便」は発送は記録されるものの受け取りは記録がないのである。おれんちのゆうびんうけに挟まってても誰かがすっと抜いたらわかんないじゃんねえ。今日の午前には届くと思うのだが・・・・わからん。合否連絡なのにねえ。

よる

ぐしゃっとして帰宅。 年末の録音したラジオを年始にきくと萎えるのである。ので、今日のTOP5は今日のうちにきく。いまきいている。上野さんなんか熱いねえ。惠理ちゃんがちゃんときいてくれているのでOK, 事故はおきなかったが脳は沸騰しそして。 は…

あさ

29日であり営業最終日であるとにかく無事無事故無転倒無衝突、それだけでしんしんちょうちょう、 明日は大掃除出勤があるのだがそれは明日のことで(昼には車で帰省にしゅっぱつ) 明日は明日だが今日は今日だ。きょうが じゅうよう だ。 いっぽうでなりきり…

よる

まあ蛋白質を喰って生き延びるがいいさね、どんなに悪事をはたらいて倫理が荒廃しても命だけはながらえたいと思っているんだろう。そのとおりだ。悪罵を受け、辱めを受け、どうしようもない状況にあってもクビを斬られることは幸せだ、そして斬られずそこに…

さむいの年末の。晴れって。 昼飯をどうしよかな。

よる

帰宅してばっと職場いって格闘して(比喩) かえれば8時半。洗濯して乾燥してもうこの時間。 さむいがそれほどではない。 ところで東京で憧れといえば「深夜に書店をぶらぶらして好きな本をかって深夜もやってる喫茶店とか居酒屋とかでのんびりそれを読む」…

ごご

やっと帰宅。

よる

新幹線ー東京へ。 昼ー築地場外、すし大さんで店長おまかせ。 午後ー東京ポット許可局、年末ライブ。 夕ー白金高輪、ひき肉少年。うまい・・。 ホテルチェックイン、休憩。 夜ー築地場外、すしざんまい別館。 食ってばっかりみたいだが全部うまい、寿司欲は…

あさ

盛岡駅にいる ドトールコーヒーでミラノサンドAとブレンドMでのんびり朝朝はいい とてもいい 車で5時半から2時間ちょい運転しててやっとおぎやはぎメガネびいきダイナマイトエクスタシー2015をきけた おのののかとてもいい

あさ

職場忘年会(今夜). えらいさんくるし。 せめてうまいごちそういただけるよう酔い まわらぬよう。胃におさめたい。 あすは5時半おきて6時デュっぱつ。 車で盛岡へ。朝飯ドトール行く余裕ありますように。 あるいはの朝マックはきついか。ひる、いい天気、…

よる

職場忘年会の二次会から帰宅 ともあれ未来なくみないなし 刺身は好きだが刺身だけで喰うのは味気なし 米がほしいシャリがほしい シャリの醤油を吸った味と刺身の醤油の塗られた味が 融合するから寿司はうまいのではないか を確かめにいく 今日はいろいろ話し…

あさ

あさです 問題があって解決は無いときにライナスは「問題を避けるんだ」「解決できない問題なんて存在しないんだ」というのだそうま。そうか。http://www.i-jyouhou.jp/300/post-18.php【頑張れと言ってはいけない意味】:【うつ病のリアル】鬱病の症状・合…

yp3る2

「常識とされているその業界でのスタンダード」が砂上の楼閣であるつまり誰もなにもそこに確たる保証をしていないとしたらどうか。たしかに有能な人材がそこにおいて能力をフルに活用して活動している、しかし人間は生老病死あらゆることがあり活動が縮小し…

よる

よるです もちろん「いつもこの人はおかしい」と思われているし変わらない。おかしいというのは「常識がない」 方のおかしいである。奇妙ではなく、「条件を満たしていないが故の」「基礎的な部分を他の同業と共有していないが故の」の方である。つまりメン…

よる2

クリスマスソングについて。 ラジオがないと死んでしまう人であるオレであるがクリスマス近辺は一年で一番好きな季節であり昔だいがくせいだったときに同級生の中で入院してしまったおとこを見舞いにいったことがあったあれは12月の末にちかい時期でまさに…

よる

あたまがまわらない。しょうもない。缶詰のいわしをくう。味付き。うまい。 毎日「寿司屋レビュー」をむさぼり読んでいる、寿司の味をテリを光をツヤを想像して涎を垂らす。画面の上で。あたらしいPCが必要だ。もうこのレノボT410ちゃんのHDDはいっ…

あさ

カタがつくかどうか、わからんが、わからんが、わからんまくりの年末。しょうもない中で関節にすこし痛みをかんじる。雪よふらないで。 ビジネス年賀状例文集。

よる

今月は12月なのではやまわしであるしもう月末残業週間がやってきた。2200オーバーで帰宅。 ねむい。 なんだか急激に「食のおいしいかんじの情報」が餓えとともにやってきたのである。飢えだろう。いや、まとめて飢餓。 カレーのおいしい店ランキング。 寿司…

あさ

あさ。あさかね。そうだね。 たぶん今週は月火水あたりでおおかたカタというか見通しが出せるかどうかがポイントではないかと思われるが、思われるがどうだろうね。三が日でラビスタがとれるとはね。

昼、中華飯と餃子。 朝、貰ったあわびを殻から外す(人生初体験)。 いま思い出したが、昨日いただいた紅梅食堂の旦旦麺、あの辛さ、体をあつくするものの正体は生姜だな。けっこうおおきい刻み生姜がはいってたもん、普段あんまりたべないからたまに食うと…

よる

よるだ。 客先から電話というので休日なのに緊急事態かと緊張したがどうってことなくてよかったが明日は早起き。 休日土曜日。 朝おきてまずなんだ酔っぱらっているが朝食、納豆、うまい、TKG、うまい、 お片づけをして缶の資源ゴミを捨てにいく、 26日の…

よる2

うどんというのは冷蔵庫にうどんがあるからですけど。 いっぽうでどうしても刺身が喰いたくてぶり刺身を買ってきた。おいしそうだ。・・・・

よる

多分かれらかのじょらにしてみればオレのようないいかげんなどうしようもない存在は無視するか煮て焼いて焼却するしかないくらいのものであろうて。

あさ

あさなので汁をずずっと啜った。すまし。ちょっと物足りずハムいれた。 うどんがこの週末のたぶんテーマであろうて。

あさ

あさなので納豆をたべた。年末感出てき始めた