2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜夜

その後。 酒のんでちょっと寝る。起きる。職場に行く。集中して書類を片づける。集中してたらアルコールが切れた。よかった。毒物を除去。ってそんな言うなら禁酒アルコール断ちすべき。タバコはやめられたのでアルコールも可能だと思う。 ベジになるために…

土曜昼

本当は残業で書類をやっつけてから帰宅しようと思っていたが意に反してなぜかオレ以外に職場で居残ってるやつがいて目ざわりなのでさっさと帰ってきた。まあ職場という場所を私物化した状態でのんびり仕事したいという点で過剰なマイペースである点、オレ自…

土曜朝

普通の土曜朝である。 昨日はその後、しみじみ「花咲くいろは」を見ていた。やはり最近のはじまり3話までというのは大きいうねりだ。素晴らしい。今後も気を付けてみていかないと。 あとはインド情報を収集するなど。 いろいろ考えてみると「ただ行っただけ…

Aチャンネル4話

天気いいんだけど体調ちょいわるで自宅待機アニメみてたのしいな。さっきいいとも見てたらベッキーがムームーみたいな肩べろーんと露わなの着てて脇とかすごい色っぽくて困るレベルだった。すばらしい。そうそうAチャンネルの話だった。いいアニメであるが、…

今日はただの木曜日

願い事を、改めて考える時点でそれは「究極に心の底から願うこと」ではない。

休日 は、明日

本日はしごと。 つくづく病気について考える。この世には「美しい病気」と「みにくい病気」がある。 つまり「自らに瑕疵なく、きわめて不遇な偶然により、病魔に魅入られた結果として不治の病を得てしまった」のが美しい病。 ”自らの「暴食」、「色欲」、「…

そふてにっ4話

バカアニメ、落ち着く。マッサージだいすき。パンツをほめろ。

最近の習慣

酒を飲んで寝ると睡眠が浅いというが。 いや、早く寝るからでしょ。 で、2時とか3時とかに目覚めてPCに向かってまとまったことができる。 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」2話3話まとめてみる。涙なしには見られない。 願いごとがわからないこ…

今日というか昨日

かわいいナースさんからもらったヨーグルトぽい容器に入ったクリームチーズ風味のプリンうまかったなあ。 オレの日記に登場するナースさんは不特定の複数人に対してあいまい集合名詞みたいな感じで「ナースさん」という呼称をあてはめているだけです。

今週のサンデー感想

ハヤテ。 いいふうに話を収めて万々歳なんて思ってんじゃねえぞバーロー。こんな話描きやがって。くだらねえ。オレは怒っている。たまたまうまくいろいろおさまったものの、たとえば女教師が駆け付けなかったら1億はパーだったし。伊澄さまがいい収め方して…

たのし

たのしいことは酩酊にすこしずつ近づきながら酒をのみつつ料理しつつ録音したラジオききつつネットウオッチしてるときだ。チーズ。 さて。社会は動いているようだがオレは別に動いてない。ただいろいろ「共感につながりそうな文章」について考えている。日経…

帰宅

珍しくはや帰宅しまいんちゃんをみてからガス代をはらいスーパーでビール切れてたから買ってあと食料 曇りでついでにやけに気温が高い 帰ってビールのんで調理しよう

アスタロッテのおもちゃ! 第03話

だんだん面白くなってきた。たしかに荘厳なオーバー30声優勢ぞろいたのしいアニメである。 そしてゆかりんのおかげでたのしい。天真爛漫にして正道。幼女万歳。 みんなで食べるとおいしいんだよ! 夢の世界。ファンタジー。そして家柄とかそういうのも大好…

夜中に

酔っ払ってさっさと寝てしまったのでいい時間に目がさめる。 ネット巡回。といってもメール受信からメルマガ→NBのバックナンバー。 さきほどの続きといってもいい。 小田嶋氏の、アル中時代の反省がちょと垣間見える。 ヤマグチ氏のFJクルーザーレポを読…

メモ

ストーリー 悪意にかこまれている少年。 しかしそこにある日、天使っぽくないけど天使がやってきて「それらの悪意の中にひとつだけ本当の善意というか好意があるよ」と伝える。 それを見抜くにはどうすればいいか・・・・・? (見抜くと少年は学校生活が一…

こんなときこそ

エロ本をほめる。 イコール先生の「ちっちゃくて おっきくて」を買った。いや買ったのは先日、4月16日だ。ずいぶんたっているなあ。大昔のようだ。 イコール先生は5冊目だそうです。オレははじめて買いましたが。 「パーフェク銭湯」というのがよかったで…

前向きに現実を直視して

残業中。いつも、いやだいやだと言ってたが。やっと現実を直視してきはじめてわかったことは、この死活的な重要性を他人に分からすのは無理だってことだ。別にそれでがっかりすることもない。単にオレが組織によらない仕事のやり方に習熟すればいいだけのこ…

俺たちに翼はない 4話

おもしろいなあ。漫才だ。しかもいちおうハーレムでもある。そして下らない。下らないものはとてもいい。ファンタジックだ。 そして声優さんが名人芸なのでうれしい。オレはけっこう後藤(強)さんのこういう作りすぎた声が大好きだ。色あせない。使いどころ…

芦田愛菜ちゃん

マルモのおきて。 日曜の夜ドラ。 さいきん はるかぜちゃんをフォローするようになって子役道というものに興味が出てきた。あと鼻がかわいい。さいきん鼻が気になっている。とにかく日曜の夜というのは本当に憂鬱で(そのわりにはオレは朝に強い。朝はなんと…

めも

マルモについて書く

そろそろやっと現実を直視して 諦念プシカンガ。プシカンガって語源あるんですか。ともあれ現実しか材料が用意されてない。憧れるのは勝手だがみずからのもちものは貧弱でごみやしき。

さくら

あたらしいはてなFotolifeのアップロード方法がぜんぜんわからん。どうしてこんなに右往左往させられるのか。 ともあれ写真がけっこうマクロでよかったわ。小諸市愛宕山記念公園といってもこれはほとんど公園ともいえないところ。でもきれい。

花物語読了

やっぱ想像は外れなかった。よかった。めったにないことだがカタルシスがある。駿河を好きになった。いままであまり好きでなかったが、好きになれた。よかった。 あとさらりと「現在の羽川」が語られておりこれはもう文字どおり遠くにいってしまったんだなあ…

納豆

今朝、職場の朝食で食べたが、うまれて二回目のことだ。 どうしてこれがうまいんだろう。 まったくわからない。 というか、そのものの味を全く感じないのである。なんか灰を食べているようなのである。灰、食べたことないけど。 タレの味やからしの味はする…

訂正

名前というのは大事ですね阿良々木くん。 やっと帰宅した。 インドインド。インドいく予習をいろいろしている。変ないいかただが、はじめは「ただ行きたい行ってみたい」だけなのである。 そして後付けでいろいろ調べていくのである。 ひとくちにインドとい…

花物語

ずっと困りながら読んでいたがやっと面白くなってきた。 そもそもの化のシリーズで駿河の章が最も違和感あるものだったーオレにとってはー駿河だけがまともに悩んだ上で怪異に自分からすがった人間で弱くていやらしいそれはオレにとってはオレそのものでもあ…

まちがい

なんかおかしいと思っていたが、シャナちゃんではなくシャルナちゃんだ。

希望ないので生きていけない

Gosick14話。たのしい。アブリルちゃんかわいい。バカで。

やっと

土曜ワイドラジオ東京終了。 巨泉さんがえりちゃんを気にいっているのはわかる。 さて今日は当直だ。ほとんど休日の気がしない。

radio

長い番組を聴くために車でうろつく。 家にいると気が散るので。 でも家もよくした方がいいよね環境。温度と採光、そして整理。