2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

よる

ランしてきた。あたらしいアディダスのシューズをためす・なかなかいいんだけど右の小指が押される感じがした。まあオレは足の左右で形が違うのだ。 走りつつラジオ。おぎやはぎメガネびいき。毎週快調だ。というか「トークの中身がない」とクソリスナーに言…

ひる

ケイクス連載、アドラー心理学、5−4・ 「幸福とは貢献感のことだ」。つまり。 行為のレベルではなく存在のレベルでとらえることで。ただ存在しているたけで他者に対して貢献しているのだと本人がそう思えば本人は幸福になることができる。どんな人間でも。…

あさ2

朝食は昨日つくっておいたやつ、煮込み。 よっぱらってつくった割にはうまかった。 圧力鍋こそ人類最高の発明。 うーん久谷女子を買いにコミケへいくというのはどうなのかな。ほしいけどな。6号。たしかそうだ。しかし旅もしたいしな。四国か、横手酒田あた…

あさ

朝ウォーク36. よくかがやく空。太陽ありがたい。地球いい場所にある。 ラジオ。さっき録音したての東京ポッド。ごちそうさん論とルパンコナン論。まあいいか。 朝5時とかに起きるのが普通になっているのでミルクコーヒーがぶがぶ飲んでアマゾンの受け取…

よる

帰宅した。 あーよかったよかったいっこおわった。 朝は歩きつつ山里不毛な議論をきき、夜は帰り路を歩きつつ「週末ツタヤにいってこれかりよ」を聴く。本日は町山氏登場。 Eyes wide shut である。 オレも見ましたよこれ公開当時。東京で。 面白かったなあ…

あさ

朝ウォーク35。5時台に歩いたので暗かった。しかし地平線ちかくはほのかに白かった。そした西方面はくらく星がたくさん瞬いていた。江戸時代などの歩行が中心の旅世界では旅立ちはいつも暗さと明るさの狭間が生じたあたりであったろうである。遍路旅もそう…

よる

「ふつうに働いている」ようにみえて、内容はじっさい人間の悪意に満ちた世界である。 醜い。

あさ

朝ウォーク34. 朝焼けばっちり、うかんだ雲も片側ピンクできれいだな。 昨日の夕食が饂飩だったせいか消化がよすぎるのか。どうか。

よる

(家かえってごろごろして)(迷って)(そのすえに)やっぱりジムいって走ってきた。なんかアレだ。オレの、オレを保たせるものとしてのランである。それがオレを支えているわけだ。 酒飲んで寝るのと、走ってから酒飲んで寝るのでは、ちょっと違う。 まあ…

朝ウォーク33. 雲の下に押されるように地平線付近に赤紫のラインが見えた。 そういうもんだ。 「取り違えられ別の人生」あかちゃん取り違えに賠償判決。 どうもならんなあ。貧乏な方の家に渡されたために人生がだいなしになったという認識では、金をもら…

よる

ふうむ。 ジムいって走ってきた。膝との相談である。あるいはハムスト。スクワットもつづけるしかないわね。 転職支援サイトとの格闘は続く。 日給月給なんてまるでオレの長いバイト時代をおもいだしてしまうわ。まあ人生はバイトより長いんだけど。 昨日と…

あさ

朝ウォーク32.朝焼けは無し。しかしやがて遠くの雲が、みえない朝焼けに照らされて燃えて輝いているのは見えた。そらはしろっぽい薄青のままだったが。 何を待っているかというとまあ週末なんだが、週末に何があるかというとあたらしい靴とタイツをためし…

よる

なんでしょうね、いわゆる転職支援サイトってやつは、募集の条件と実際の条件が違うのがあたりまえなのかね?? そういう世界なのねえ。まあタイミングってやつかなあ。 ま、生きていられりゃ正社員でもパートでもなんでもいいよ。

あさ2

曇りで寒い。手がかじかむ。しかしこれから朝ウォークにいってくるべえ。→朝ウォーク31.いてきた。曇りだった。しかし雲の黒グレー白はわかった。彗星は曇りでもともとみえず。 今週もそれなりにどうもならん現実だけがそこにあるのであった。 しかしそれ…

[ジャンプ感想]2013 11 25. 52号

いやー52号ですね。次は1号ですね。うつりかわりですね。 トリコ 巻頭はいいけどさ。ところで今週ナルトが無いのね。ちょっと一息なのかしら。トリコに関してはとくに無し。 ソーマ 来週こそ田所ちゃんの魅力が全開する、今週はそのプロローグだー。 ワンピ…

よる

おおさみ。 いいとも増刊号で「寿司・ベスト8貫」で中居くんと大竹さんが極端な8個を披露してなかなか感慨深い。ふうん。オレもカッパ巻好きよ。 改めてまた「暦物語」を再読。ふうむ。。・。・バランス・・・・・ 一体どうなっているのか。年内に終物語(…

ひる2

あまりに気になったので、恋物語を再読した。 アレ? オレは。一つ忘れていたようだ。ラストはともかく、アレのアレはあーなってるじゃないか。じゃああと終のところではっきりさせるべくは一つだけになってしまう。あーれー? じゃあこのセカンドシーズンが…

ひる

〈物語〉シリーズ セカンドシーズン 第21話 「恋物語 ひたぎエンド 其ノ壹」 いたましい。これもまた原作を知っており既読であり、そしてさいごも知っている、でも見る。アニメだからだ。アニメは別物だ。声がある。貝木泥舟。その声。不吉きわまりない顔。…

あさ

朝ウォーク30. あかるい。朝だ。 あかるいのはいいですなあ。 東京ポッドをききながら歩いていた。フラットなSNS、しかし「一般論をふりかざす」うるせえ無名の人。どうして「私はこうおもう」と言えないのか、当事者でもないくせに。 の話。そういう…

よる

いろいろ。フィクションを読みたいのでまた読んでいる。「また会う日まで」やっと第一章読み終わる。長い小説。ヨーロッパで父捜す母子の放浪いったん終了。セックス。そして売春婦。セックスのことを「アドバイス」といいかえる、4歳児に向けて。人間には…

ゆうがた

それでさあ。タイヤかえて、そのあと外ランして、中に入って改めてランニングマシンで膝の具合みながら走っていて、まあ痛みもあるけどあるものとして過ごすしかないなあと思いながら前を見ているとグラマーねえちゃんが寝ころんでストレッチしていて胸の谷…

ひる

タフじゃないと生存し続けられない。 タイヤ交換に来ている。さすがに混んでおる。当地はスタッドレス必須なので。 待ち時間で終物語(上)をよむ。もうすぐ終わり。暦くんもタフである。 何でも向かい合って、課題と向かい合って、すればいいと思う。に、至…

あさ

当直なので朝ウォークできません。 土曜日。うれしいのよ。 考えるところがあるのだが、うまく言語化できないんで、まだ消化されていないということなんだろう。 まあ時間をかけて。 昨年の今頃の日記をよみかえす。だいたい同じようなことをしていて大体同…

あさ2

そうであることを認めたくないときには、「そうではない」と思いこむことで、その人にとっては現実が捻じ曲げられて、改変が行われる。・ すると、認識と現実の間には齟齬が生まれてしまう。・ オレにもあることだ。・いつもそうおもう。 日米にしても、ケネ…

あさ

朝ウォーク29.あかるい朝焼けだったうれしいね。 深海生物カレンダー2014をとりにいった。OK。 今日は当直だ。まあテレビでもみるよ。

あさ

http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-1883.html 天塩川。見にいくだけでもたいへんだ。おまけに川岸はヤブで、近づくのもトレイルだったゆう。見にいきたい。北へ。 朝ウォーク28.かな。 朝焼け今日も鮮やか。毎日なんじゃない…

よる

とっとと料理して酒のんで寝ておきたらこの時間というときには怒り新党の録画してあるのを見る。夏目ちゃんが季節感あふれる秋も深まった格好をしている。きれいだ。 きれいな夏目ちゃん。 一歩間違えばだせえファッション、その瀬戸際。 笑いのとまらないや…

よる2

久々にジムいってはしってきた。あとスクワット。 なんにせよ。いつか走り歩きできなくなる日までは、走り歩きを続けていくしそれはスクワットとランを続けるということだ。とくにスクワット。の重要性。下肢筋肉を適切に鍛え続けることの重要性。この適切に…

よる

さっさと定時で帰ってきた。 ケイクス連載、アドラー心理学の話。長くなっているがもう第5夜である。勇気の話。ニーバーの祈り。スローターハウス5にも。 そしてAAにて語られる祈り。 変えられるものは変えてゆく勇気を、換えられないものは受け入れる冷…

あさ

まだ疲れているようで。熟睡。5時起き。すっきり。耳鳴り。すっきりしない。 深海生物カレンダー2014をアマゾンに注文。まもなくとどく。取りにいくこと。木曜あたりか。 朝ウォーク27.(追記)朝焼けは青と輝くオレンジの境目が綺麗。 今日(水曜)は送…