2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

よる

あまりにもストレスフルだったのでジムでバイクこいできた。ストレッチしてきた。風呂はいってきた。風呂の極楽さはあらゆるドラッグにまさるのではないか。まさにトリップ。 明日から12月だがますます「どこにいっても同じだ」との思いがつよくなっている…

あさ

サンデー感想 神のみが激走しており。最高に近い。ぜんぜん完結しない走りだが。でもマルチヒロインだからこれでいいのだ。みなそれぞれかわいいという。しかも全員が主人公を好きだという。それをやっててかつウソくさくないという。それは主人公は積極的に…

アニメ感想

境界線上のホライゾン09話。 面白い。だんだんと世界やらアニメやらを取り巻く環境が、「箱庭の中の理屈戦争」になってきている感じがする。西尾維新のメジャー化、ルールとその中での争い、小さいごたごた。 多様性を容認しているように見えてそれぞれは…

よる

寺川さんテラカワユス たくさん言いたいのでオレの日記で言うことにしました。 体調わるい。今回のは微熱がずっと続くというものでずっとなのできみわるい。ずっと毎日すっきりしないちょっと暑いちょっと節々が痛いというもので。快癒しないのである。正月…

あさ

昨日からニューメキシコのことが気になっている。サンタフェ、アルバカーキ、ジョージア・オキーフ。 いきたい。観光しに。 アメリカのいいところはレンタカーでぶーんって走れるところである。多分。どこもそうだろうけども。 あと車での観光のシステムが完…

いやー

結局さあ、オレは多分内田樹氏からの影響がすごく大きいのでどこまでが自分のオリジナルなのか判別できないのだけれど、まあ、オリジナルなんてないと思えばいいんだな。(上の、3分野の、資本主義的な市場原理にまきこまれてはいけない、って意見のことね)…

めも

とつぜん決意して金曜に有休とることにした。 そして木のよるに東京いって東京とまる。 もうホテルも予約したぞ。レム。

あさ

江崎史恵アナをテレビでみているとたいへん美しいなあと思う好きです。 今朝の赤いワンピがとても似合っていてかわいい。 さいきんのパターんとして朝やたらはやく目覚めて炊飯器あらって米を炊く、ジャンプなどのその日の発売の雑誌をじっくり読む(ゆっく…

harukazechanについて

ついったー界の有名人、はるかぜちゃん。 問題は、「はるかぜちゃんについて、ネガティヴな感情をもつ大人のツイート」があって、それに対して「はるかぜちゃんは何かリアクションをしたい」のだが、 @を含むツイートをすると、多数のフォロワーを持つはる…

しゃけ

ひととおり、怨嗟も吐きだしたのでバリエーションがなくなった。ここから年末までの間はもう恨みつらみ書かない。個人的なことも書かない。オレの外側にある現象やものについてだけ書く。オレの内側なぞもうええわ。 屋久島のてっぺんいきたいなあ。いやいま…

あさ

そりゃあさあ(朝から辛気くさい)10年前くらいにっさ、30のときに、はたして「40になったらこうしていられるようにいまからがんばろう」なんてまるで思ってもいなかったわ。何も考えてなかったし未来についての楽観というか諦観というかどうにでもな…

とまり

本日の収穫 「姉の結婚」二巻、よみおわった。ものすごく面白い。こういうのが好き。はじめから結論は出ておる、皆、それぞれ、寂しさがあって、埋めたいのだ。あとはそれをどのように片づけるかのだ。 つまりここで活躍するのはこんまりこと近藤先生なのだ…

ひる

講習の合間ききながら巽南より目下の問題点を文章化してた。オレは大いに俗物だとわかった。

どこ

いま、メール送信した日記がエラーで消えた。くっそー、せっかく、やっぱ田舎の地元はクズ人間しかいないから帰るのはやめたって書いたのに。 どこにいってもよい生活のイメージが浮かばないならどこでも同じだ。田舎に帰るのは親が倒れてからでいいや。 し…

やあ、。

こういっちゃなんだが、理想を追うなんていう人は全体の中では一握りのごくわずか(5%以下)なんだろうな。 まあそれでもちゃんとやってる人はちゃんとやってる。 金曜日で仕事は終わったが土曜日曜は研修でありちっとも休まる気がしないのであった寝てた…

YJ感想

今週はじっくり楽しめた。 デリバリーヘルスのおねえちゃん:主人公でてこないね。どーするの。いいけど。あといまや成瀬心美ちゃんみたいな「堂々と」やってます系も現れてきた時代として風俗だから人間のクズみたいなのはあんまりストレートに理屈ぬきに納…

めも

色々たてこんでいるが、昨日、だいたいの進捗と今後のペースがわかったのでやっぱ東京いこ、見にいきたいものがあるのでメモ。 篠山紀信「ATOKATA」アウディフォーラム 時間1000〜1900 http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja/aft/event/kishin_s…

memo

今週末は土曜日曜と諏訪あたりでなんというか講習というか講義でありねむい。いちいち家に帰るのも面倒なので(長野県はひろい)、茅野に宿泊を予約した。諏訪と茅野なぞは隣どうしでたいしたことないと思っている(甘くみている)。まあ安いんが一番である。…

yoake

夜はすぐ酒のんで飯食って寝てしまう・・・あれこれ昨日とおなじこと書いてるのか。いよいよか。 たしか昨日は夜は、キャベツと米と豚肉がフライパンの中で炒め煮にされたはずだ。それをくって直ぐ寝ただろう。だから胃腸が悪影響。 まあうまかったんだけど…

まじめに

そりゃあね。女子ちゅがくせいも女子こうこうせいも、天使に見えるわよ、このようなオッサンの目からしたら。もう。コドモもコドモでして。 コドモに属するものは全部無垢で天使で輝いてそのまま保存したくなる。 さて。 昨日ふと思ったことで、こんなに現状…

どうして無垢が

女子中学生が無垢に見えるのはどうしてだろうか。 週アスのオタキングコラムにて理屈の使い方というのをやっていたので興味がわいた、オレも理屈をこねてみたい。 たまゆらをみていると女子の中学生が出てきて無垢である。 もちろん無垢であるように描写して…

朝です

夜はいつもぜつんぼで帰ってくるので酒のんで飯くうだけでもう何もできず寝るのであるベッドにて。こたつが無いのでこたつで寝オチする心配がない。それだけはいいことだ。ぜつんぼというのはいま打ちまちがえたが、絶望といってしまうより、ぜつんぼって言…

ジャンプ

HHは、クラピカが頑張っていたものの、先週程のインパクトは無し。 針栖川、すてきな展開。愛がすべてを解決する予感。 バクマン。ひさしぶりに面白かった。それにしてもこのようないいネタをたった一週でつかっちゃうとは。 めだかちゃん。へえ。人吉くん…

き0わ0ど

NHKの全国ネット時間のアナウンサーは皆、ちゃんとした顔をしており、そのような顔を見るだけでもオレは金払っていいと思うね。 ソウジャナキャ、TVは窓から投げ捨ててやるわ。 寺川さんテラカワユス。

新巻鮭

のほうが正しくないかね。どっちなのかね。 台所にて録音したサウジ・サウダージききゆつ。台所はいいところだ。昔、吉祥寺の家具店で購入した椅子、布張りは破れてきたけれども、またそのうち張り替えるつもりで。 椅子に腰かけてくつろぐ。 腹減ったので日…

もう

ほとんど朽ちたも同然。 ゴルフ(忘年コンペ)にいって荒巻鮭を入手してきたのはいいのだが分割しないと冷凍庫に入らないわ。ノミを駆使してぶったぎったよ。ノミをガンガンうちつけてね。ノミってのは鑿のことだよ。 まあ、塩ぬきしなくても焼いて食えばい…

べつに

今日の外山アナは、永さんが休みだったからではなく、休みのために自分がどうにかしなくてはといういつもとちがうすごい集中力(電グル)だったからこそアドレナリんが出ていただけのことである。鬼のいぬまに洗濯ではないのである。 そもそも永さんは外山ア…

ちょうひろう

帰宅。土曜で昼あがりなのにいまごろ。 そしてまた職場もどる。 なにがもんだいって大問題が勃発していることが問題でそのフォローについて偉い人に言ってそれで偉い人会議がひらかれることになった。 ここで、現場のヒラたるオレではなく、偉い人たちが偉い…

あれ

いまの自分と違うものに)なろうと焦るより 富士のように、黙って、 自分を動かないものに作りあげろ。by 吉川英治 まなめさんからかりた。 いい言葉だ。 あんまり動かないのもどうかと思うがこれはきっと心持ちの話なのだ。 、、 永六輔氏骨折。今朝のラジオ…

コンビーフ丼くった。野菜(キャベツ、人参)のせ。 うまい。 牛肉ですから。 コンビーフに開眼したのは登山にもってってパンに挟んで食ってからだ。そんときは塩昆布と一緒だった。疲労困憊のせいか、ちょう旨かった。美味。