2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白

いまちらっとうつったこじはるかわええな!

ホテル

また昨夜からレム秋葉原に泊まっていたのだが、今回は初めて東向きの部屋だった(セミダブル)。 今日は東京からずっと下の道で西に向かい浜松まで。国道1号。しかし焼津でついに嫌になり高速に乗る。が、高速もまた混みあって走りにくい。東名はいつもこう…

今日で仕事終わり

ばんにゃ〜い。 やることいろいろあるけど、もういいので、ビールとつまみで飲み開始。こたつとテレビ、NHKニュース7。昨日、日曜なのに半井さんだったな?

とくに関係ない雑言

下栗という集落があって、今回、その中を通り過ぎる羽目になったのだが。 ここはどこのアルプスだ。 というくらいの急斜面と、 サンフランシスコにあるという世界一まがりくねった急坂にも劣らないくらいのおそろしい道。もう二度とあそこの中を通るまいぞ。…

訂正 「薊平→薊畑」

そういうわけで帰宅。 写真うp。 といってもさきに書いたとおり、薊畑でしか撮ってないぜ。時刻が26日16:18と16:19.その時間でこのくらいの夕暮れであると思ってほしい。いちおう全方位パノラマで撮ったが、つなげていないので、ご勘弁である。 誰に対し…

写真は朝日浴びる聖岳だ(多分)

現在27日午前6時。聖平冬季小屋。一晩一人貸し切り。 気温は、さっきみたーら、小屋内が−5、外は−9だった。ほとんど変わらんやんけ。 昨日は大変だったよ。いま書いておく。登り、雪大量、踏み抜くこと多数、時間思ったよりかかりまくり。薊平ちいたときには…

便ガ島から聖に向けて

登り中。 車のライト消してきただろうか?気になる。天気曇ったり晴れたり。汗だいぶかく。

花音

しかし オレが落選しても花音はいつものようにエライ中学生だ。 ブログを読んでいると身辺雑記の他に「・・・・のできるまで」の連載もあり、泣ける。6まできたぞ。泣ける。成長の記録。それを自分でやっているところがエライ。泣ける。エライ子じゃあ。 雨…

寝る、と書いたときにはたいてい

寝ていない。 というかいろいろトラブルって出てくるものである。モンベルのULコンフォート・マットを一晩ひろげて回復力を回復させないといけない。カイ二乗検定について調べないといけない。エロ漫画について考えないといけない。 http://blog.livedoor.…

片山右京遭難についての野口健ブログ

を、読んできた。 まあそうなんだろう、もともと、危険に挑戦ってことだ。 オレがなんとなく登山をスキになったのは「できるかできないか」が、あらかじめオレに知られていないからだ。自分の能力の最大値も、コンディションも、テクニックも。 その中で生き…

かのように

最近ではかのんブログに夢中。もちろん福田花音ちゃんのことである。 写真が続々うpされる、いいものを携帯の待ちうけにして、ぽやぽや眺める。至福。 昨日会社に泊まりだったので帰宅して家のよさをかみしめる。おりしも尼から届いた荷物をほどいて堪能し…

勝手な感想

「日本辺境論」買った。7割読んだ。武の話になるときだけ、内田先生の筆はちょっとおかしく、いや、スピード、ギアチェンジしてしまう気がする。武の話のときだけなのだ。 気のせいかもしんないけど。 まあオレの感想は、オレ自身が、オレの知りたくないこと…

うちのまえで

プリムスで湯沸かして紅茶飲んで、それから新しいザック背負ってうちのまわりを歩く。暑い。 試し。 29あたりに南アに行きたいので。 しかしオレが一泊装備持って歩けるかどうかが課題。 まあがんばるさ。 昼の時点でなんかきめよ。 今日は夕から会社だわー…

寝ようと思っていたがもう少し

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51334727.html ”ペア書評 - やればできる/無頼化する女たち” なるへそ。 しかし「何をしたいか」がイマイチあやふやだ。オレの場合。いや本が書きたいんだけどね。 それはなにかというと、自分の存在証明でありま…

まあなんでもいいお

腰いてえ。 ゆかりん名古屋チケ到着。けっこういい席だよ!福岡カウントダウンが落選した代償のつもりかな! まあそれで今日は「休前日」なわけです。どうしたらええかわかんねえ。もう寝るけど。 TVさいきん見るようになったのはコタツを出したからだ。コ…

そんな、アがァとか、どうでもいいじゃん

たしかにたまにははてなキーワードも役にたつな・・・ さてオレはさっきまでしゃべくり007をみていた・ オレはいま、結局Buono!Berryzだけがすきなヲタなので、娘。とかどうでもいいのだがそれでも結局娘。ヲタだった時代が長いのでどうしても複…

ババア結婚してくれ

名言だと思う。まあこのババアの源がどこなのか知らないけど。プリキュアのババアかなあ? 本日仕事。余韻に浸りながら。もちろんボーノのことを思ったりもしていた(昨日の昼公演などは、ロックの神様〜泣き虫少年のあたりで感動しながら泣いてたからなあ。…

自分メモ。

年末最後の家賃振込みの予約完了。 これで安心して帰省できる。 今日は専門の同級生の結婚式の二次会。美しい花嫁。 しかし主役って大変ですね。いつも見られるし。お見送りもするし。 昨日今日とずっとスーツを着ていたのだが、スーツって便利だな。一応普…

ホテル朝食

今日はレム秋葉原でホテル朝食なのであるが、バイキングじゃなくていいので、パンと飲み物は制限なしってのがいいですね。 バイキングもいいんだけど(例・ルートイン)、あるいみおおざっぱである。味その他。しかし、ルートインのいいところは和食系の味だ。…

さて今Buono!紺も済んでホテルに向かう電車

都会は人たくさん。 さて今日もまた雅ちゃんを見てたくさん見てたくさん歌を声を聴いて踊りのしなやかさに陶酔し髪型の立ち直りに驚愕し(ベリ静岡のときと全然違ってもちろん今日のがいいわ、魔性っぽい、カールさせたセミロング、ふわふわ、あれ、でも肩の…

あまりに寒い

ので、ついに電気火燵と電気あんかをだした。早速、その威力の大きさに驚愕している。あったかいなぁ。 とても。 満腹で眠い、このまま火燵で寝てしまいたい、夢の世界へ、まどろみながらたゆたう。 誰かの声が聴きたいと、願ったとき。

どんなにうるさい環境でもぜったいわかる電話着信音は無いだろうか

それこそ工事現場並の。 ってそれは迷惑か。 しらんが。 いやー大事な電話がときどきへんなタイミングでかかってくるのをとりのがすのがこわくてねー どうしたもんだか。 あと結婚式の二次会でも会費は熨斗袋に入れて袱紗に入れて、中は新札のほうがいいの?…

探し物はっけん

気持ちいい。見つかると。ZIPPOライター、換えのフリント、残ってるオイル、の、セット。大事なものは捨ててない。OK. あと今日は、オレのR2ちゃんが帰ってきたよ修理から! いやーやっぱ最高だね自分の車って。のりごこち。4WDの直進安定性。…

past

今日早速アマゾンから届いたので絶賛聴いてるよ! 超イイ! Fast CarのPVたまたま見て、即購入決定だったからなあ。 どうイイのか、言葉あまり見つからないのだが、 まあオレが最近のマドンナがかなり好きなことから類推できるかもしれない。 よい蛇のようだ…

探し物つづき

そういえばTVの台にしているダンボールと、ビデオデッキの台にしているダンボールの中を探すの忘れてたよ。もうライター103円買ってしまったけどね。あと ZIPPOカイロが届いたよ。結局ハッキンカイロと同じような気もするよ!なんせオレはアマゾン…