2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひる

趣味は日記を書くことです。 今日はまあ計画を半分たてていた。 あさおきて(早ければグローバル・ビジョンを見るのだがこれ4時台なのでさすがにその時間起きてない)、だらだらし、さっき書いたように和久田氏を堪能する。きれいな人だ。とてもいい。 その…

あさ

日曜の朝。 NHK、おはよう日本、和久田麻由子アナの旬・体・感。いいものみた、和久田さんの赤いお着物姿。サービスショット。いい笑顔。

よる

いいことがあった。 今日は顔みれないだろうなと思ってた人の顔をみれた。とてもうれしい。そんだけ。

あさ

dpyぴ。 土曜bに・ 土曜日dふぇす・ 土曜日の朝です。完成形。 仕事。 仕事ねえ。仕事ですよ。雨が一日ほぼ振ってるだろうという予想ですよ。そうですか。さみいですな。 なんとか今日を終わらせれば一か月がほぼおわって来月は12月という最終月であ…

よる

くだらない人間。 オレが自分がくだらない人間になっているなあと思うことは思う、 その「くだらない」は、どんな色付けをしたらいいだろうか。 情けないと思うのか、肩の力の抜けていてまあいいんじゃないのと思うのか、 そこから這い上がっていかないとい…

あさ

きんようび たいへんだわ。 おちつけ。

よる

体温について。 というか。ムードだったり、人間が他人に与える影響だったり、そういう「オーラ」にも分類できそうな、しかしそれでも実際の暖かさをもつもの、が、体温じゃないかと思ったりする。 だいたい近接圏(50cm以下くらい?)に入ると「あたた…

あさ

木曜日の朝です。 今週は土曜も仕事なのである。あと図書館に本を返すのが仕事。 木曜。うううむん、木曜。 明日(金曜)がちょっと長時間労働というか密度が濃いというか。 あと懸念もちょっとあってそこを。いっこいっこ。 ともあれ日曜は用事がないので、…

よる

夜です。 帰ってきました。 耳が冷たい。 毎度職場で残業なのか、決められたルートなのか、合理性なのかやむなしなのか。 人間が職場にはいて、職場に人間がいて、会話があり、あるなあ。 結局そういうのがないと生きていけないのだ。 逆から言うと寂しさと…

あさ

水曜日の朝ですが今日は曇りから雨ともうわかっていてどーん空が朝から暗いぜ、 くらくてくらいぜ。 朝から体調がおかしい(まあ自業自得 ふうん得は「get」なんですね、まあ得られるものがいいものかわるいものか、両方コミなんですね。 今日もなんとか帰っ…

よる

と思っていたが、だいたい同じくらいの2200帰宅くらいかな。 最悪なのかなんなのか。他人の感情が毛が逆立っているのを近くにいたくはないのだが、同僚なのでしょうがない。人間はいきたりしんだりするししょうがない。 オレの対応がまずいのにもレベルがあ…

あさ

火曜朝だわ。 今朝は曇りのため8度台と高めでやんす。昨日の夜の方が5度と低かった。 ああ筋肉痛であるが、これはあくまで筋肉に過ぎないのであって、関節周囲靭帯痛の方が先にきていると思われるのである。そっちのほうがつらい。どうだろう。まああちこち…

よる

昼寝、そして起きる。洗濯。 乾燥も済んだので職場にいく、仕事をやっつける、2200ごろ退出。 他人に会って話でもしないと声帯が退化する。独居なので声を出さない。問題。 夜は録画をいろいろやっつけているが、ヨルタモリを見て松たか子を見て複雑な気分に…

ひる2

マラソン記念 2014神戸マラソン大会名(Race name): 神戸マラソン2014開催日(Date): 2014/11/23 Net Time) ラップ 通過時刻 10km 01:32:25 (1:17:35) 1:17:35 10:32:25 20km 02:48:03 (2:33:13) 1:15:38 11:48:03 30km 04:11:54 (3:57:04) 1:23:51 13:11:5…

ひる

帰宅した。 朝、盛岡のホテルでバイキングで朝食、まあごうせい。サラダとホウレンソウなどを中心に食う。牛乳をよくのむ。まあいいホテルだ。バス代とのパックであんなに安くして大丈夫なのか。 「人口の減少が最大の問題であって他の経済政策などはほとん…

夕方

神戸マラソン完走出来ました。 ありがとうございました。 ボランティアえらい。 あと、30kmまでキロ8分以内を守ったがその後に痛みから歩きになり、6時間超えとなったのは残念です。 素晴らしいポーアイの海沿い景色も苦しみつつ歩いたしなあ。 ところで、…

あさ2

タフさにも精神と肉体と知性と、各コンビネーションと、統合と。きりがない。 加古川から、三宮まで、座って居眠りしつつこれてよかったJR各駅停車。混んでたよ、もう明石あたりにて。 ということは遠くても加古川でよかったってことね。 来年以降来るかどう…

あさ

加古川のホテルで朝。 まあまあ。 昨日の夜の長野県地震が大きかったようだ。北信中心だが東信もそこそこ揺れたようで。皆さん大丈夫ですか。 ゆっくり歩いて6時間で完走で宜しくお願いします。 フルで6時間で異常なければ60kmが9時間でもいけると思うの。 …

よる

ほんじつ。 新幹線、盛岡からのはやぶさは満員、はやてとやまびこ乗り継ぎで東京へ。 のぞみはあっさり席取れた、700系でコンセントもあり。 新神戸駅。地下鉄で三宮へ。 ICOCAカード購入。とりあえず歩いて元町中華街南京町へ。 老祥記に並んで豚まん食う。…

あさ

始発のバス、レッツゴー。土曜の朝す。 腹減った。移動日。ポーアイについたらエントリー。元町の豚まんが先か後か。

よる

終わりが みえている関係性 今日は今日はで一日が試練というか長く時間に追われ一方で昼寝しそれは車の中で、 yショップでおにぎりなどを買いそれを昼飯として食って車の中で仮眠をとるが昼の日差しは思ったよりも強く暖かく明るいので安眠を妨害し、 夜に…

あさ

金曜あさ。 なんかばたばた。いつもだけどさ。

よる

まあそれを乗り越えてこそなんかあるんだけどさ。 名言。 ”苦しみに真正面からぶち当たること以外に、苦しみから逃れる道はない。by 有田一寿 ” 当たり前のことこそ実践が難しく、実践する以外に理解の方法はない。 いかに他人に踏み込んでいけるかがこの職…

あさ

あさです木曜日。朝食を胃とかに流しこんだけどなんでしょうねこのなんかごろごろしてる感じ。よく噛んだんだけど。 毎日がスペシャル。なんてことはないが、毎日に関門があったり、毎日懸案があったりもしている。夜には夜で行事があったり。あんまり平日夜…

よる

やあ。 先に。ライブ感想。ヴァイオリンと、セロ、ピアノ。トリオがハンガリー・ジプシー音楽をライブハウスで弾いて歌って。たのしいライブ。 東欧のそういう土地の歌は主にマイナー旋律であるが、日本だって同じようなもんだ、メジャーとかマイナーとかそ…

あさ

水曜日あさ で。 こりゃだめだ、が昨夜からつづいておりシンプルな思考をしにくい状態。 なんだかまだ年がすぐ死ぬ年じゃない(すぐ死ぬかもれないけどね)のが。オレがまだ生きるとしてなんかどうも。違和感、なんかちがう感。 うちの日記に宣伝が出た、竹…

よる

途中で折れたので帰宅。2100ごろ帰宅。 もうちょっと気力があったら2200までがんばれたのだが 途中で上司からツッコミがはいり同僚からもツッコミが入り、オレは折れ、ボッキリ逝った。要はオレがダメなやつで必要なことをクライアントに向かって正しく提示…

あさ

ああ今日は火曜日のあさ。 帰りが遅くなりそうなので朝シャワー。 夜も朝もエアコンで部屋あたため。

よる

絶望の向こう側になにがあるのかって、そもそも絶望に向こう側なんてあるのかね?? 日々絶望の壁に当たってぶち衝突、衝撃が痛い。 家に帰って夕食を考える。スープ的なものがいいなあ。あったまるし。 オレにとっての絶望とは「妄想する元ネタが枯渇した」…

あさ

月曜の朝です。 そうですか。 毎度。 さむくなってまいりましたのう。