今朝、失敗したが、夕方やったら成功した。公録にでかける予定のアニラジの録音したwmaデータをMP3プレーヤに移すのを。なんで成功したり失敗したりするのか。それはひとつにはMP3プレーヤの方についてつかっているPCがすごく古いソーテックのe−ノートだからである。WIN98である。というのはその、そのころわりと一緒の時期に買った私のNOMAD−JUKEBOXのソフトウエアは古いのでXP認証が無いからである。なんかすればXPのパソコンで簡単にできるはずなのだが、そのなんかがわからなかった。まあソーテックさんもまだまだ使っていこうと思っているので(のーとパソコンをつかわなくてはいけない予定が近くにあるので)電源をいれたり使ったりしていくことで寿命を延ばさないといけない。そういうわけでこのノーパソはNOMADを、USBで認識したり、またはしなかったりするのである。ランダムである。再トライとかしょっちゅうしていて、朝の時間ないときには間に合わなかったりするのである。まあそれで夕方ゆっくりやったらうまくいったんである。ちゃんと聴かないと、なぜそれを持ち物として指定されて「持ってきてください」といわれたかが分からなくなるからである。JOQR。戦後に建築された鉄骨建築としてはもっとも古いものと言われているそうな。その建物も今年のどっかで浜松町に建築中の新社屋に移転で取り壊しである。いやあ、まだあるうちに中に入れるなんてラッキーである。ちゃんと玄関に「看板番組のパーソナリティの写真」が飾られているかどうかをレポしてこないといかんのである。