[:] [やみの日]って、いつなんでしょうね。ねえゆかりん。あんまり調べる気も無いですね。

  1. 今日はビデオではなく、時間通りにTVにあわせてハロモニを見た。たいへん、はずかしかった。「どのくらい、羽目をはずしてコドモのふりをしていいものかそのふり幅を感知する」能力を競う大会、である。みき様がいつものように高い能力値を惜しみなく発揮していた。たいへんにたのしい。一番はじめの、ゲスト出場前の段階での座り方に、やる気の無さをあらわす「仙骨ずわり」を見せ。これは骨盤を後傾させ、もうちょっとでイスからずり落ちるような、足を前に投げ出す形である。そしてゲスト登場するとスピリチュアルカウンセラー診断の告げ口などさまざまなところでいい発言を飛ばし、場に活気を与えた。たまおちゃん32歳については、よくがんばったねといいたい。あの若い連中とほぼイーブンであった。さゆみさんがごちゃごちゃ言うシーンも大変よかった。ゴネてなんぼである。あとは、帰ってきた絶叫CMでやけに亀の胸が成長しているように見えたのは気のせいか。とにかくハロモニはしぶとい。工夫次第でまだまだいける。