℃-uteイベ参加。昼のほう。1回目。Zeppのペットボトルストラップがまた増えてしまった。さて、まず嬉しかったことからちょこちょこと

  1. 合間に「プライベート映像」と銘打って「キュートサーキット」の楽屋映像やらダンスレッスン風景やらその合間のじゃれてるメンバーたちとかバス移動の風景とかを出してきてくれたのは大変素晴らしい。みんな仲がいい。愛理とカンナはなんとなく盟友に見える。背もおなじくらいだし。あと下の子と上の子が仲いいよね℃-ute
  2. 新曲についてーさいきん、初めて聴いたときの印象があとで変わることが多いのでなんともいえないが、面白いとは思う。振り付けが。頭の上で両手を合わせるところがみんな腕に丸みがあって可愛い。
  3. 愛理さまがまた上に向かって伸びていたように思う。つまり身長が、そして体形が。同じ容積のまま上に伸ばした感じがする。そんなにひょろながくて、大丈夫かとか思ってしまう。じっさい手足がながーい。肩の動きがおもしろい。特に肩・ひじ・手首の上肢の関節の動きをじっと見ていると℃-uteの振り付けは振りまねし甲斐があるなあと思う。とくに客席は動きまわるのに制約あるから下半身をバタバタさせるのに問題あるが上肢ならOK。
  4. ℃-uteのイベで、何が楽しいか?なんだろう。どのポイントを一番楽しいと思うか、ですが。トークでの、まいまい・岡井コンビの突発的発言もたのしいし、まいまい・岡井コンビのY字バランスもたのしい。解説。特技自慢でめーぐるがY字バランスをやってみせてくれたのでした、それはもう見事な、お手本的なきれいなY字バランスでした。その直後にコンビが、あたしたちもできる言うて真ん中に出てきて、本当にできるならすごいなーとか思ってたら。二人で後ろ向きにお尻をくっつけて、腰を折って頭を前にたおして、二人でひとつのY字でしたよ。笑った。そういう無邪気なバカバカしいのがたいへんにこころなごむ。