ttp://www.akibablog.net/archives/2006/08/post_671.html
こういうのを目にするとある意味嬉しいのとどうじにある意味胸騒ぎがする。
それはまずオイラがゆかりんファンであることから、ゆかりん人気あってうれしいなあというのがある。しかし、オイラとゆかりんは所詮ラジオを聴くだけのファンであるよ。CDもDVDも一枚も買ったことありませんから。
で、たとえばBerryzの今回のあたりくじとか、堀江さん率いるAice5のイベントとか(はずれ葉書が昨日届いた)、いろいろCD売るに際して射幸心をあおるごときの策があるわけだが。〜「ポスターお渡し会」につながる権利を手にいれたその店が儲かるだけのような気がしてならない。全体としてのレベルアップに貢献しているのやらいないのやら。ハルヒ関連CDの爆発が何から生まれたかといえばANIMEそのもののクオリティと仕掛けと完成度にほかならないのであってそれはいっちゃあ中心核そのものの価値の高さが周辺作品の売り上げを後押ししてるに過ぎないである。実写版ハルヒ平野綾は主演できないんである。
あ、よくわからんくなってきた。そりゃ近くでゆかりん様を御目にかかりたいしね。できるものなら。でも激しすぎる闘争。平日にどうしろってんだ。