できごと・「1円廃棄」「日焼け」「道重ラジオ」
別に三つならべたのには意味なくて。
1円廃棄という言葉があるのをはじめてきいた。ニュースで。へえ。いまや検索でぐいぐいひっかかるので世間に知られた言葉ということになる。なんにせよ、多分、長い目でみた倫理的態度の上ではフランチャイズ本部の負けである。お天道様からみて、ということですが。
日焼け。個人的話。天気がいいので新宿御苑に日焼けしにいった。あー暑いさ。日向でだらだら。買ってもってった弁当くって、ラジオきいて、暑さで頭がぼけーとして、コドモが元気よくて。子供とその世話する母あるいは保母さん、そして高齢者しかいないんですけどね。はじっこの方にいくと若めの人がぽちぽちいる。千駄ヶ谷門から出て、代々木駅まであるく。代々木駅裏のすげー細い道なのにやたらと人通りの多い道に丸正(スーパー)がありその小ささになんか感動を覚えた。大きい丸正しか見たことなかったからさー。新宿御苑のまわりは、夏、夜間に「冷気の滲み出し」があってすこし涼しいそうですわよ。
道重ラジオ。CBCで石川後継。マジかよ。いやーマジらしいよ。本当かよ。やっとそういう日がきたのか。ちょっと遅すぎないか。大丈夫か。すぐ終わらないか。娘の解散の方が早かったらどうするんだ。いろいろ心配。さゆは頭いい子だから大丈夫とは思うけど周囲環境が心配なんです。とても。とはいえ現娘の生のあれこれを伝えてくれるといいなあとか思ってる。ヤンタン聴かないので。ちゅーかヤンタンは娘のラジオじゃないしね。