こんばん。うたばんをオンエアでみるなんて、約3年ぶりくらいですね。木村カエラちゃんいいですね、ファンになっちゃったよ。歌のさいごでお辞儀するそのしかたがすごくキュートだった。あと中居くんに本当はあんまりしゃべらないんだろうなあってそれをつくりっぽくではなく普通っぽく言うところが中居くんも年をとったのとそれと若い娘の若さというもののありかたのうち、どのへんが普通でどのくらい離れていると「変わってる」といわれるかのレンジが変わったということだ昔と比較して。言い方がわかりづらい。つまり、今日の木村カエラちゃんくらいだと、全然普通ということになってしまったわけだ。そもそもアイドルじゃないのでアイドルっぽくふるまう必要がない・・・そもそもアイドルっぽくふるまうたあどういうことか。今日のれいなはいいれいなでしたよ。事前情報もとんではいたが、しかし実際にオンエアを見てみて、ああ、いいれいなだ、と。アイドルっぽいかどうか分らないが、まあ、アイドルの守りたい一線を越えてないことは分る。でもだからこそ今どきの「アイドルっぽいふるまい」が何なのかの基準はもはや存在していない中で、というか、孤高というべきか、気が付けばアイドル歌手なんてものはどこにもいないわけで。娘。とてもうアイドルじゃないだろ、いいかげん。アーチストでもないけど。そのへんが難しいですよね。自作の歌や歌詞じゃないものを、「歌っておどる」専門職です。あと、なにかふるまったりする、バラエティとかやる。楽しそうなところをみせる。夕飯を食うので中断する。