ゲキハロの感想と、今日のハヤテのごとく!の感想:
ゲキハロ。ネタバレにならんようにいろいろ言うのはむつかしいのう。それにしても今回、私、個人的にいそがしくて狼もなにも全然みてなかったから、ほとんど白紙状態で見れて本当によかったなあ。なんかテイストとして、だいたい青春、淡い青春。中学生の青春。劇中歌あり。笑いあり。てゆーかだいたい、おかしみのあるところが大変多い成分だったし。うまいなあ役者。あと比重として一番大変だったと思う舞美さんお疲れ様です。キャラ大変だと思いますわ。あとやっぱり、あるいみ過剰に淡淡としてるところが愛理さまのコメディですわ。ああいうの狙ってできないと思うんですわ。
ハヤテ。私は端的にナギのファンだ。って毎週書いているが。今日は、先週の「守るから」をリフレインしているナギやら、ハヤテのことを思って(学校に通わせることを考えながら)懊悩してるナギやら、大変だった。あと西沢さんとの対決というか、そのあとの「だめだからな・・・」とか。ナギいいなあ。ああいう手の届かない感じの気の強い子っていいなあ。それが今回の舞美さんの役だったわけですけど萌。シビレ。