というわけで。大阪行き、行きは18切符だが帰りはぷらっとこだまにしたよ。今日、品川のJR東海ツアーズで、奇跡的にとれたよチケ。キャンセル出たらしい。おねえさんもびっくりしていたよ。わーいわーい。しかも通路席だよ。ひこーきも新幹線も通路席にかぎるね。トイレくらい気楽にいきたい。景色はもういいや。しかし。いつも、JR品川駅で、東海ツアーズを出て、さて山手に乗ってかえろうとしてまちがって外に出てしまうことが全くもっていつもそうだ。間違えて、気づいて、ふりかえって戻るのだ。どうしていつもそうなのだろう??本当に不思議だ。出て右に行ってしまうのだ。私の頭の中のマップでは、ツアーズは反対側にあるはずだ、ということになっており、それが修正きかないのだ。不思議だ。