今日のしゅごキャラ!
あのバカは二階堂って名前なのね。DSテレビちゃんで見てたから字幕をみれてそれでやっと覚えたし。字幕ってべんりだな。あと、多分近いうちに、「オープンハート!」って言っても効かないくらいのつよい力の×たまが出てきそうな気がする。
篤姫(再)
やっと見れた。あおいあおいしてんなあ。みんなが「姫」って呼ぶのはその人が姫だからだけど、ほんものの姫だもんなあ。ある意味では。しかし本当に「姫」って呼びかけだったのかね?史実的に。気になるもんだ。
本屋
そんなわけで(どんなわけで)久しぶりにちょっとゆったりした気分で吉祥寺でふらふらしながら本屋を流していると、宮崎あおい姉弟による本の二巻目とか(表紙のあおいがすごく眉がうすくてほとんど麿である)、あとルー・エで立ち読み用冊子「みなみけ」があったので読んでいるとちょうど「千秋の同級生の男の子を女装させて」の回がのっていて確かに小学生男子として目の前で帰宅したハルカ姉さまがゆるりと制服のタイを取り去りブラウスのボタンを上からはずしていきさっさとブラが前から見えはじめるなんてもんを見せられたら倒れもするわなあと思った、読むだけでかなりやられた。なんかすごいリアル感があったんだ。没入してしまった。