気になる。
こないだ、「新しい携帯プレーヤを買おうかな」と考えはじめて、それではじめてネットのアップルストアを見てみたときにそこにあった「apple TV」。へー。と思ったが、まあ、DVDレコに、ネットからおろした動画を見る機能をつけた程度なのかなーとか思ってた。そういう生活をしたことはあまりないので、そう思ってみても、言葉だけで、実際にどうこうどうしたこうした、どういう活用なのか、どう楽しくてどう楽しくないのか、は、ぜんぜん分からないし、想像の外にあった。ちょい気になるくらいのもんで。
 しかし今日、C-Netジャパンで読んだエントリ。
ttp://japan.cnet.com/blog/kenn/2008/01/17/entry_25004207/
 へー。そうなんだ。動画は見るより借りたほうが気楽。たしかにそうだ。何回も見る動画なんてほんの一部だ。何回もよむ本もごく一部だけど。たしかに本も動画もネット上にあればいいなあと思うことがよくあるよ。でも本はそうはいかないんだなあ。動画はできるけど。動画。たしかに、ニコ動でアニメをみて、実際それをダウソしてためることはできる、できる仕組みはオレのPCにあるわけだが、実際にダウソはしない。とったところで一回みてもう見ないことは分かっている。・・・あとになってみたいなあと思うものもあるけれど(ごく一部)。なんでもいいが、アメリカでやってるサービスを、日本で同じようにするのはなかなか違いがあるよなあ。アニメのDVD−BOX、どうにか日本で安くならないものか。アニメのDVDは本当に高い。おかしいくらい高い。あんな金がどこにあるのか。