疲労

なにが疲労って他人との協動くらいもう。そんな言葉は無い?しるか。
今日はイベントだった。オレは疲れた。思わぬハプニングはあるし人々は勝手だし。普段できるかぎり
・楽しい
・一人で
・気ままに
を指針としているのでつらい・が、結局イベントみたいな大勢の指向を相手にする場合には彼ら皆が各々「自分が楽しい、気ままに」と思っているわけだ。
その楽しい気ままな方向は各々異なっている。
軍隊が「行進」を重要教練に位置付ける理由は。それは軍隊という組織が各個人の勝手な指向を絶対に許さず一律の命令系統のもとに統率とれていないと勝てないからである。
オレはイベントの運営側なんて仕事したくないね、でも、今回は仕切りやってた御仁が人格者だったのでちょっと助かったよありがとう。って本人に言え。
(深夜)
なんかそのイベントの打ち上げ的に飲み。深夜帰宅。珍しくオレは腹を立てていない。プレゼンスが保障されたせいだ
ろうか、保証じゃないよ、漢字の意味合いは分かってるつもりだ。
まあ保障は承認の一歩手前だしー。