空腹

デイリーポータルZにておなじみべつやくさんの「町田にある九州」くいものレポを読んでいたら猛烈に空腹を感じてきた。
今夜はリvsシャラポワがあるので寝るわけにはいかないが、夕食もくわないといけない。
食うと満腹で眠くなるの巻。
 
 YJ感想。
 デリバリーシンデレラ。なんだ愛のあるセックスしてるじゃないですか。ちょっと哀しいけどね。
 野球。がんばれよおまえら。強豪校になんか負けるな。
 中華。かわいい少女軍師に傷の手あてしてもらう信、いいなあ。
 グラビア。AKBは今後どうなっていくのだろう。このように『国民的?』なところまではきているが、個々なのか集団なのか、どうなのか。オレは雑誌以外でAKBに金を落としたことは無い。それぞれ可愛い子はいるけれども。まゆゆのウソくさい笑顔は好きだが。
 ねじまきカギューちゃん!
 いつも推しているが今週も推していきたい。とくによかったのは畳を削ってしずみこんでいるカギューちゃんそして富江と御門の二人がだんだん大きい存在になってきてることだ。いける。こいつらケンカけっこう強いが個々としては風紀委員軍団に勝てるほどではない。しかし二人には共通の目的がある、トモダチ(カギューちゃんの)ということだ。きっとこのことが近いうちにいい影響になるに違いない。そしてカモくんどこいった。泣いてるカギューちゃん可愛い。
 
 日曜が日帰りで東京なのだが、日帰りは忙しいなあ。どうもいかん。買い物もできんわ。とくに欲しいもの無いけどね。高速1000円が終わるのも痛い。気軽に車で東京へとかできなくなる。おまけに消費税は10%になる(そのうち)。年金の支給開始はさらに老人高齢先のばしになる(そのうち)。
 日本はどんどんこのように煮詰まった煮凝りのようになっていくのである。
 最近思うことは、経済成長とかあんまり関係なく、ただの「活力」がどこから生まれるかということで、一定以上の『人口増加率』が無いと、活力は生まれないのではないだろうか。購買とかそういうね。人口の横ばい・減少の地域で果たしてどのように活力が生まれるのか。生きていきたい、どんどん生きてやるという活力の総量が購買や建築や流通を生みだすのであってそれ以外の理由で生まれることなどなさそうだ。つまり日本にはもう活力は生まれないし.
民主党が選挙で勝つことももうない(とちきりんさんがツイッターで言っていた)。
 だからなんとなく目が海外に向くのである。アジア。日本以外の。
 人口が増えることがストレートにいいこととは思わないが、「増えてるからなんとかしなくちゃ、なんとか」とかいってインフラ整備がどこでもだんだんと進んでいるのである。進みきってしまったところから、一体何をしろというのか。
 低成長どころか経済減衰経済衰退の一途、敗戦の将ほど難しい仕事は無い。
 はたしてオレの生きているうちに世界大戦とかもう無いのか、またあるのか。リニアは完成するのか。ダラダラと脳の中身をつらねたので今日の日記は本格的なとり散らかり。