まあ

でもね。
 基本としては家族でも職場でもサークルでもNPOでも部活でも法事でも、人間があつまったところで和やかに和気あいあいと過ごせていればそれがいいことなのではないでしょうかもちろん人間に限ったことですけど。
 
 猛禽類とか大変そうじゃないですか。なかなか仲間とあつまってわいわいなんてできなそうでしょう。
 
 さてサンデー感想
 
 チルドレンと銀の匙がともに休載ということでまったく勢いに欠ける号だった。
 
 はじあく。はじあくの、バトル回は、毎回、つまんない。そのたびに、キョーコ君の愛が深まっていく?冗談じゃない。やめてほしいそういうことは。バトルに頼るのはアイデアの貧困だ。バトルをするならバトルで極限を目指すしかないし、それをやって極北になったのがいまのHHである。いきつくとあそこまでいってしまうし、いきつくところに行かないようにすると半端とみられる。バトルは劇薬だ。
 
 その意味でケンイチにおいて今回美羽さんが誘拐されてしまうといういままでにない展開が訪れたことは寿ぐべきかもしれない。いつも戦っているやつらにとっては少しは違うスパイスが必要なのだ
 でもそのくらいマンネリ気味の長い連載であるということなんだけど。
 
 今週の最大がんばっているのは神のみ。 
 ハクアがんばれ!  って応援したくなる。
 
 ハヤテ。マリアさんの精神構造が気になる。マリアさんには「自分」がないのだ。お世話がすべて。
 そういう意味でハヤテが執事でマリアさんがメイド、ともに「お世話業」としての最高の水準、これ以上ない。
 まあこれ以上ないからこそお嬢様がいまいち成長しきれないんでしょうね。
 
 
 サンデーはAKBさんとなにか契約でも結んだんですか?大島さんと渡辺さんのビキニ水着表紙というのはいかにも下品ですね。そこまでする必要があるのか。
 それよりも、もっと、漫画そのものをテコ入れしたほうがいいと思う。
 
 歌舞伎のやつは本当に必要なのか。
 アラタは本当に必要なのか。
 戦国は本当に必要なのか。
 
 リストラしてくれ。
 
 野球とサッカーとゴルフが頑張っているので、いかにも惜しい。