よる

日曜日
 
 なにをしていたのだろうか。わからん。わからんが、朝に、ニチアサを見ようとしたらやってなくて、テレ朝系列の全国のテレビ局が、どうしてこんなことをするのかって、
 
 まあ明日の発売のジャンプにHHがのってないのと同じことだ。
 
 それでか、それでなくてか、
 
 まあともあれ午前は怠惰に過ごす。・
 
 昼。起き出してなんだかんだやりつつ外ジョグとかしつつ、周回コースをつくったのだが1周だとそんなに疲れないばかりかトレにもならんとわかってきて、
 
 あといままで先延ばしにしてきた「ズボンの裾上げテープがわからない!!」という壁にぶちあたり検索合戦。
 
 いままでそれは「両面テープ」のようなものだと思っていたのだ。
 
 ホットメルトのような「融けて布の素材にしみこんでいく」という仕組みは理解していたが、実際には「片側にしかその融けるやつはついていない」ことが、見ただけでは信じられなくて、オレの思っているかりそめの仮想現実が本当であってほしいと思うばっかりに一回失敗した。
 
 ショックのまま家に帰り、ネット検索。
 
 「すそあげテープ」がまったくさっぱりわからない
 ”カリノトウコ”様より
 http://karino.exblog.jp/16006136
 
 そうなんだよ、説明書きがわかりにくすぎる。
 
 まあでも「オレの信じたいことが真実であると信じ込みたいバイアスが強すぎる」ことのほうが問題だ。人間の認識は本当におかしい。まっすぐに見ることが全然できない。
 
 それでどうやって解決したかというと
 さきのURLの記事でも引用されていたこれ
http://item.rakuten.co.jp/freshbox/c/0000000345/
 スソ上げテープの使い方
 
 によって、やっとどういうものかわかったのです。
 
 テープの左右の端にだけ接着素材が張ってあるやつだったのですね・・・・・ 
 つまりセロテープだ・・・・・
 
 モデルがわかれば、それでいいんだけど。
 
 実際にそれやってみたら左右の裾で高低差ができたよ。測り方がわからん。さゆうとも同じところで切断してからどのくらいの折り返しにするかを左右同量にするしかないね。
 
 なんでも生まれて初めて行うことは難しいわ・・・・・おっさんになってもまだまだ世界は広く深い・・・・・・・・・・のだ。
 
 愛を探していこう。