午後

布団も敷いたし昼寝します

漫画をよむ

再読する

HH

 

ああ

大きいモニタを買って(いまのオレのTVより大きいモニタ)

楽しみたい気持ちがちょっとある

 

あとDACとかイヤースピーカーとかクリプトンのPC用スピーカKS-11とか

ほしいもんが急に増えたわ

楽しいね

 

『サイボーグになる』を返すまえにすみずみ読んでいて

本当に角度をかえて知ることがあると感じている

 

プラスチック)蛇腹折れ曲がりストローの発明起源

なんと1930年代なのね
幼い娘のためにつくり(娘がまっすぐストローでのみにくそうだったから)
それから患者用の製作を提案

 

当時もうプラスチック製品はふつうだったとはねえ

 

それを

環境えせ論者が思いつきで言ってるようなことをまにうけて

環境云々で廃止していいもんでもない

 

わかるわー成人CPの人が必需品として使ってたわー

ストローまがってないと顔の位置が車いすにのってるから

テーブルとの関係で

もしこれストロー曲がらなかったら大変なことでね

もちろん手がうごかんからコップは持てないのよ

 

 

でもそのことは知っていても

プラストロー廃止話との関係で

障碍者のために廃止は反対という議論の話は

迂闊にも知らなかったオレは

気が付かなかったんだね

そうです

 

この世はつねに注意が必要だ

知らんことばかりさ