やっと見終わった(心地よい疲労)。先に違和感からー「馬場ちゃんは来なくていいと言われた筈だがなんで出てるんやねん」それって「監視係」になったからかい。あとしんどーさんが最後でボイコット側にまわるのは当然だがしかしそれならそれでもうちょっとしんどーさんにも途中であらかじめスポットを当てておいてほしかった。さて次回予告がクライマックス。いよいよ追い詰められつつある神田さん。監視係の仕事を着実にこなす馬場ちゃん。親も他の先生も頼りにならないなかで雨の中孤軍奮闘する神田さんに明日はあるのか。なーにしんどーさんがいるさ。とはいえしんどーさんはぎりぎりにならないと何かをするという行動には出ないようである。タキシード仮面みたいなもんか???このたとえはおかしいか_?日テレHPが賑わっているようだが、多分村上龍先生のファンとかも多いんだろーなー。一応私も先生のファンなので先生という敬称をつける。「集団の同調圧力」という言葉とか概念とか、知らなければそういう概念も、事実自体も現れなかったのである。たかが日テレのドラマにあまり真剣になりすぎてはいけません。