ひさしぶりにJOQRのスパカンを聴いている(注・「FridaySuperCountdown50」の略)。あ、ごっちんの新曲だ。15位。がんばれごっちん。CMでみた今回のPVはいまいちいい感じでない感じだったけどがんがれ。それにしても20位台で松浦の新曲がちょっと流れたがもはやアイドルではないなにか違うものの曲にしか聞こえなかったなあ。
最近のキッズ以外の曲で好い曲よかった曲今も新鮮な曲というと正月から2回ライブで聴いたWの「ラブ探偵」である。なんか同じような褒め方をつい先日したばかりのような気がするが、またする。ラブ探偵は何かを自分の力で斬り開こうとする意思の力を感じる曲だ。なんとかして、あの人の夢に登場してやる。なんとかしてあの人の心の中を見透かしてやる。恋は無理やりの力の戦いです。そういやまもなくまたWさんのアルバムも出るなあ。ほしいなあ。