アマゾンの1Click注文が大変危険なのとおなじく、PATで自宅で競馬も大変危険であるよ。あきらめきれないで金全部使うって。ほんと。もうすぐ12R。がんばれサオヒメ。棹姫。どういう意味だ。竿姫か。なんか「泡姫」っぽいんだよなあ。ソープのセカイではかならず「姫」と呼ぶわけだが。私としては「女神」とか呼びたい。何の話だ。あと昨日やっとネギまの13巻買ったので寝しなに読んだ。最後まで。父と、父への憧れと。つい先日のエウレカ38話を思い出したよ父への、見ぬ父への憧憬。そしてそのまわりにいる女の子。ネギまでは女の子たち。群像。あとどんどん話は変わってついに「フィンランド駅へ」が下巻の3章に突入してレーニンの話になりつつある。長かった。ここからだ。ロシアだ。スラヴ民族だ。