とりあえず、期間限定でうまれかわり計画。ダービーまで禁酒で禁ケイバ。そしてダービーは内田の複にかける。勝ったら、酒のんでよし。負けたら?負けたら、安田記念で勝つまで禁酒ですよ。なんかぜんぜん、禁則っぽくないね。駄目人間のままっぽいね。とりあえず、まあ、金ないし、身体の状態が変わって精神になにか変化があるかもしれない。しかし多分精神の変化は無いだろう。禁煙し続けてかれこれ2年3ヶ月になるが、そのために性格が変化したことは無い。もし変化があるとすれば、年齢の量が増えて自己認識に変化がみられることだけだ。通常「いいとしこいて何やってんだ」である。まったく、何やってんだか。内田樹態度が悪くてすみません―内なる「他者」との出会い (角川oneテーマ21)を買って読んでいるが、あまりにも既視感、たくさん読んだ内田著書のエッセンスの抜き出し、しかしまあ復習と思って読めばいいか。