忘れてた。今日は電車で、ゆかりんミューコミをちゃんと全部聞いた。ああそうかあ、ゆかりんスレが揉めてたのはこの話ね。へえ。って勘違いかもしれませんが、まあそれでもよくて。「あっち(QR)がつくりでこっちがほんもの」とか。いろいろ考えられる。ゆかりんスレはものの5秒覗いただけなので内容が重複していることも十分考えられるがまあそれはそれで。

  1. そもそも演技を仕事にしている人の発言である。
  2. 照れ隠し。
  3. QRとか小部屋のリスナーが、こういうところつまり別番組(別番組では別人格だよ!あたりまえじゃん、お出かけのときにパジャマで出てく人いる?)に「わかってますよ」的な顔してしゃしゃり出てくるの気に入らないな、棘刺しちゃお。
  4. 別にたいしたことは言ってませんよ口からでまかせ。
  5. だいたい「本当の人格」なんてものは無いんである。全部が本当の人格である。
  6. 声優にしてアイドルである。アイドルの発言を真に受けるとろくなことがない。だいたい首尾は一貫してない。アイドルは、その場その場で一番適切な発言をするものである。つまりLFを聴いてくれている人に、いま、あなたの聞いている私が本物の私だよ、と伝えるのが当然の礼儀。
  7. つまりゆかりんに釣られたのか。
  8. こういうことをいろいろ想像するのたのしいなあ。
  9. それにしても、たとえ本当に人見知りだったとしてもそれを堂々と外にだして「私はあなた(目の前にいる吉田アナウンサー)に警戒心を抱いています」「決して胸襟は開きません」と宣言しているようなことをよくもそのままできるものだ、これはそんじょそこらの人はできませんぜ、まあ吉田ならいいかと思われてるのかもしれないけどね。吉田は吉田でも照美だったらきっと小俣さんもいるしゆかりんも適当に外面作って対応できると容易に想像がつく。
  10. ああ。人見知りごっこプレイ。