金曜の夜である。ネタが、読んでるハイペリオンの話しかない。ハルヒとかガーゴイルとかの私の大好きなMXテレビの深夜アニメは今週は忙しいので日曜にならないとみられないんだビデオが。ああマイメロも予約しとかなきゃ。それにしても次期つまり7月スタートのMXテレビの深夜アニメもなかなか面白そうですね。おしむらくはNHKへようこそがMXでやらないことだ。まあ何でもかんでもってわけにはいかぬ。声優で見るアニメを決めます!ではなく、MXでやるかどうかで決めるこの現状。MXがいちばん安定してきれいに映るからです。UHF万歳。はやくとっととロト6をあてて地デジチューナを買いたいものだ。それとやっと戻ってきてハイペリオン、探偵の話に入った、学者の話がおわった。それから背の高い人がいなくなった。死んだのか、殺されたのか。それにつけてもつくづく死があたりを覆っている。有限なる生が、無限の死が。シュライクのイメージは私の中では千手観音とシザーハンズを合成した感じである。ああそれとAice5の曲きい-た。ヒカリよりもこっちのほうが楽曲として好き。あと、いろんな声があるし。さて銭湯にいくついでに往復はがきを出してこよ。