しかし悲しいこともあり、今日図書館でダヴィンチ読んできて、ああやっぱり千花ちゃんは自殺だったんだ、ってわかって、とても悲しい。ことばがない。六花ちゃんがこのことをどう乗り切っていってくれるのか、も、心配。あと同じ号でハチクロ特集を読み、ものすごく映画が見たくなってしまった。映画といえば同じ号で「笑うミカエル」もあったな。あれを実写で映画化しようと考えた奴の顔がみたい。柚子様だけは大変にむつかしかったであろうねキャスティング。なにしろ、えへへ、コロボックルさまでいらっしゃるから。そんな顔した女優さんなんて、いない。いないといえばはぐみちゃんだって実在し得ないフォルムであるがそれを現実化させたテクの話もあったなあ。小さく見せるにはどうするか。手を握ってるとか。服の選択とか。身長は騙せる。すごい。