再び。そうそう。みうなから「遠征」ってヲタ用語が出てきて会場がざわざわしたんだよな。全国あちこちの会場でコンサやるから見に行くファンも大変だ、って話の流れで。それであと「みうな時計」ですが。これは単にみうなが本日16日のことを21日と思っていて。というのは明日があさみの誕生日で、それで今日があさみの21さい最後の日。その21という数字が頭にのこっていて、それで21日になってしまったという、その誤認識のことを自分で称して「みうな時計」ですよ(注・わたくしの勘違いで、みうな認識で今日は「22日」だったおそれもありますのでご注意ください。正誤は主催者へ確認ねがいます)。
ああもう本当にみうなはいちいち面白い。書くな話すなといわれておりますので薄毛の話は書かない。あと最後に握手で、みうなスタートで、とりあえず私は「冒険王応援にいきます」って言って、でも前の人が次の里田まいちゃんのとこで長めにお話していて、私は待ち体制になりかけた・そこでみうなはすかさず私に「今日は楽しめましたか?」ってきたよ。隙間を埋めたよ。私は指でOKサインを作って返しましたが。握手側から話しかけられたなんてはじめてだ。一瞬の刹那に挟み込んでくるこの実力。そのあと里田さんには(ライブでは)ぜひ馬を登場させてくださいとお願いしておき、あさみちゃんにはまたきますとお礼とともに言った。
んで、大江戸線にのり、ああーみうなから話かけられちゃったよと幸せな気分で帰った。もしもこういうのが普通になってしまったら、困る。今日は特別。