今日のたたかい。昼間:バイト中なので狼のスレをみて状況を知る。厳しい。たいへんである。何枚買っても当たらない人もいるしすぐ当たる人もいる。
・・突然ですが別の話。先週の火曜のレコメン。を、録音してるのを聴いているが、これは寝てる間にタイマーでとっている。めんどいので11:30から30分という形にしている。後ろが長くて余計か、とも思ってたが。聴いてると、12:00直前のK太郎とパンダの会話でけっこうベリっ子の名が出てくるんだなあ。今週の内容の感想とか、佐紀ちゃんのダンスのこととか。なんとなくうれしい。19日はぜひ公開録音を兼ねてほしい。もう無理かもしれんが。K太郎を灼熱の太陽の下で見たいのよ。・・・・・
そう、その19日に入場するためのたたかい。夕方、バイトがおわる。大森へいく。新星堂を見ようとして。ヲタっぽい人2人組とすれちがう「これから予約分をとりにいくんですけどね」そうか、俺もそうだよ。大森新星堂は無し。品川駅構内CD屋をみる。無し。記憶では大きい店だった新宿NSビル新星堂をみにいく。もう店そのものが無かった。帰りにヨドバシを見るが、たくさんあるヨドバシの店のうちどこにCDコーナーがあるのか分からず、断念。だって一覧表にCDの文字が無かったよ!?電車にのり、中野行きだったので中野でおりてブロードウェイへ。おおおおお、1枚だけあった。FUJIYA・AVICレコミンツ。中古屋のため新譜は置いてないだろうと思われてたかね?そう思ってたのは俺だけ?かわいい店員さんに渡す。うれしいのでポイントカードもつくる。
あとは予約してある吉祥寺で2枚ゲット。帰る。
家でひらく。さきに中野分を。おおおおおおおお。あたり!の文字が見えたよ!!!!あたり!
吉祥寺分は2枚あってもともに外れ。
がー。自分の分は確保できた。ああ。ブロードウェイはさすがにしょこたんおすすめの聖地だけあるわい。ああ本当によかった。19日はバイト休むぜ。ついでに20日は仙台だが、ブロードウェイ明屋書店週刊アスキーの青木さんの漫画たちよみしてたら盛岡にも行きたくなってきたね冷麺。それにしても「うちの一家3人」という文面がありましたが、オガタとは離婚したんじゃなかったんかね?離婚こそしたものの一家は一家であるということかね?まあどうでもいいことですが他人の事情。離婚したのはオガタとじゃないって?←いやそうじゃないって  ・・・離婚してても普通のつきあいってすてきなことね。ああもう事実とかわかんないしスレスレで誹謗中傷とも受け取られかねないなあ。消さないけど。青木さんの漫画すごく好きだし、決して貶すつもりはないんですよ、ほんま。
こういう、自分としてはちょっとした疑問を口にしてしまって(それがこっちの意図と全然違う方向に受け止められて)、その後の人間関係に大きく影が落とされたことがあったなあ。反省。口に出す前にThinkTwice. Choice Twice.いや、Choice Againか。