秋だなあ。
高架のホームに立ち、晴れた空気を感じていると、ああ私は本当に秋が好きなんだなあと改めて思う。湿気と戦っていた夏が過ぎ。この、おちついた湿度。快感。洗濯してベランダに干す。布団も干す。快感。
特になにもしない、図書館にいき、テレプシコーラ第一部最終回を読み涙する。毎回涙しているが。そうかあ。コリオグラファーってこういうことなのかあ。なんか振り付けを自分で考えてそれを自分で踊るちゅうバレエ漫画は本当に私の歴史でははじめてだ。それも、バレエ知識が殆ど皆無でも、これだけ思い入れできる。知識のある人なら、なおその意味などについて考えることができるんだろうなあ。「白鳥」とだけ書いてあったのは、ただ、白鳥というタイトルであるが、あの白鳥ではなくて、六花ちゃんの自分だけで考えた白鳥だという意味だったんだななTHE白鳥。ただひとつだけの白鳥。
あとは東大駒場での後藤邑子さんイベの申し込みの準備としてぷろだくしょんバオバブのHPでサンプルボイスを聞かせていただく。たまらなく溶けそうな脱力系タイピングソフト「打ちゅ」。表記が「打ちゅ」にしてみたのは先人に敬意を表して。ぐぐったら出てきたから。別に公式ではないけど。それから他にもこおろぎさんとか門脇さんとか清水マリさんとか。いろいろ聞いてみる。基本的にみなさん「いろいろできる」のが当たり前なんですね。と改めて思った。
あと銭湯で銭湯の日記念タオルをもらう。銭湯の日自体は10日だが、記念行事実施日は各銭湯によってことなり、うちんとこは今日だったんである。いいタオルですよ風呂に入れる用ですからあまり厚くなく絞りやすく質感もいい。