上に書いた「買うもの」全部買った。やったー。私、ケチな貧乏人でケチだとなお貧乏になるというパラドキシカエルってどんな蛙、それはいいとして買い物が苦手なんですねー金を使うということがねー。だから今日は大金をはたいてスッキリしたわ。便秘がなおったみたいだわ。内田本から読み始めたがこれはいつもの内田節だねー。でも橋本治よりわかりやすい。橋本治を読むための訓練をするよりは内田本のほうがより少ない訓練で読める。(橋本治はそこがもったいないと思うがそんなこと言っても仕方ないか)
あと図書館で元天声人語の人が書いた岩波新書の四国遍路の本かりてきて読んでいる。四国遍路をわずかにかじった私は遍路本いろいろに興味があるがあまりにスピリチュアルになりすぎるような感情の強いものは苦手である。さすがに天声人語の人だけあって中庸ってかバランスがある。ように思う。