本日昼。大井へゆき、川崎7R。3連複とった。10倍ちょっと。その資金をJBCクラシックに注ぐ。主にレイナをからめて。そしてはずした。道中、向正面でスルスルと下がってゆくレイナの白い馬体を見ているのはちょっとつらかった。
本日夜。劇団ゲキハロ旗揚げ公演「江戸から着信!?〜タイムスリップto圏外!〜」を見にいく。まだ楽日前なので内容を詳しく書くとマナー違反になるのであろ^・・。というわけで、自分の席のよかったことなど。C列。ああ。たまんないね。この近さ。目線は、舞台上の雅ちゃんたちとほぼ同じ高さのレベルである。近い近い。すぐそこにみんながいる。たまらん。劇中は殆どずっと雅ちゃんの美しいお顔を見ながら、本当のほんものの美人さんというのは実在するのだなあと思っていた。思えば、ライブで見ていると動きが激しいが、このような演劇で動きが少なく、止まっている実物の雅ちゃんをこんなにまじまじと凝視したのは初めての経験だ。たまらん。正直体調が悪くてはじめはつらかったが、元気が出た。
お話も、ひきこまれた。タイムスリップものは、あまり好きではないというアレルギーがあったのだが、すごくうまい脚本で、違和感とか齟齬とか感じなかった。まあ江戸の住人が、あんなに柔軟性に富む人ばかりとは思えないがどうでもいい。
寺の住職がものすごくうまい。
メロンの皆さんありがとう。とくにさいとうさんがすげーこの人プロだよプロ女優。稲葉さんありがとう。
寺子屋の先生ありがとう。すごい大きい腹でしたね。まさかほんとうにあんな大きい腹なわけないよね。まさかね。
エッグのみんなありがとう。最後の挨拶で一番下手側の子が好きなんだけど名前がわかりません。
りさこさん、不安な顔とかぐずってたりとかそういう演技が大変よかったと思いますありがとう。
 
また重複になるが、とにかく雅ちゃんばかり見ていた。あのゆかた、淡い水色、本当によく似合う。そしてふぁさりと垂れる前髪がたいへん可愛い。うまく表現できない。とにかくいい気分で外に出たので金もないくせに発作的に日替わり写真1100円を買ってしまった。
そうそうゆかたの後姿が、すごくやわらかそうで、ひきこまれた。
みんなすごくよくやったと思う。多分千秋楽までの数日でかなり変わると思う。私はとてももう1回見るような資金を持っていないが(ア共で大穴になったりして当てたらわからんが)、どんどん吸収して成長して、また来年頭にみんなを見れるのが楽しみだ。本日は本当にありがとうございました。これでキモい感想を終わります。