いま、ふと、昨日の自分の日記の、リンク元を見たところ、「2ちゃ○ねる」で10ありましてん。10って、あんた、あんまり人のこないこの日記の最高記録ですよ。へえ。世の中そういうものなんだねえ。それにしても寒いねえ。つらいねえ。今夜は起立礼着席タッグマッチ選手権シリーズ最終回桃雅祭ですよ。録音に任せてしまうかもしれないけど。なんかヲタ友から今日正月ワンダのチケが届いたと連絡あったぜ。うれしいぜ。年末だなあ。12月が一番好きかもしれないくらいすきなのに12月が一番早く過ぎていく気がする。「涼宮ハルヒの憤慨」読了。「ワンダリング・シャドウ」の終わり方がすき。なんか「永遠の青春」って感じがする。確かにハルヒさんの精神がどんどん平穏になってきているのだろう。まもなく発売になるという文庫9冊目がいよいよたのしみである。まあなんとか生きている。香山リカ「老後がこわい」読了。香山さんの本音暴露が、いい。親の死がこわくてペットの死がこわい。全然私の思ってもみなかった部分の話である。というかオレが男だからだろうという結論にもっていきたくないがもっていっちゃうかもしれない。独身男の高齢であることについてのくわしい話に耳を傾ける者などほとんどいない。のかもしれないが一応系譜がある。関川さんとか一時期。その前の津野さんとか。もてたい小谷野さんとか。さむいのでねる。