そういうもの(暖冬。冬の、ヒカリ。冬の東京は晴れの日が多いのでヒカリをよくみる。夕方。日暮れもはやい。おちてゆく夕陽が電車に差し込む角度。まぶしさ。冬の光の眩しさ)
を堪能したのも早退したからさ、バイトを。テストのために。そのテストのおかげで早く学校がおわり(できたものからカエレ!)、さっさと家について、チェリーベルが聞けた。松来さん!!愛してます。してます。ぷるるんが終わって以来、地上波で東京で私の知ってる番組で松来さんの声がきけるのがこれしかないんだチェリーベル。なんかあるはずなんだけどなあ東京で地上波で・・・・わからん。今年の目標に「松来さんを見る」を挙げたからなあ。がんばらんとなあ。合法的に。
 原因と現象。現象は原因の像、写像写像ってつかいかた間違ってるだろ。SR。刺激とリアクション。反応。反応から刺激を特定するってどういう風に可能ですか。って件の研究。