いま、この2007、の時点で、最大限大衆にうったえる「現在形のアイドル」とは。なんてことがわかったら苦労しない。でもあれですね2006の教訓といえばアニソンが売れるということですね。ハルヒしかり、バラライカしかり。
突然ですがまなびストレートをみはじめた。これはいいかもしんまい。そのあたりでそこかしこで、OPの映像が甚だしく見づらいのはどういうことかとか、絵がぷにぷにしてるのをどう捉えるのかとか、いろいろ語られてて、その内容はともかく、「あちこちで興味をもって語られている」ということの事実が私をしてまなびストレートの視聴に向かわせたのであった。英語的日本語。使役。いやーおもしろいですよ。いま、2話をみてるけど、はやくも、ぷにぷにな絵が気にならなくなったもんね。声がオトナで絵がコドモ〜って、ようつべのコメント欄に誰かが書いてたけど、それも気にならなくなった。すぐなれる。というかアニメ文法に親しんでいてよかった。ああよかったとも。藍ぽんさんが素敵。