自分の書いた文を読み、いちぶおかしいところがある、というか突っ込みどころというか。モチベーションが無いのは問題なんじゃないの?→いや、そういうことが言いたいんでなくて、モチベーションは多分あると思うんですよ、でも、なんというかー、その発揮というか、モチベーションが在るのだよ私は!と見せるその見せかたってそう簡単に分らないと思うんですよ、企画会議とか、だってそのへんにいる奴らは数年とか10数年とかラジオやってきてて雑談なのか企画なのかわからんようなことも言ってて、新人パーソナリティが番組構成について関与していくやり方とか、正直手取り足取りされないと分らないところもあると思う、つまり「関与するやり方」について。声優がどうやってアフレコするか、そのスタッフとのやりとり形式そんでもって同業声優とのマイクの立ち位置の打ち合わせとかチェンジとか、そういうすげー細かいなんでもないことからいちいちはじめから少しずつ覚えてきたようなこと、仕事してる人とのかかわりの具体的行動言葉声をかけるきく質問するその他、そういうことをラジオでもやんないといけないわけでしょ一から。
 あー。なんか鹿野の擁護になってねえな。だんだん小野坂さん側に加担したくなってきている私がいる。でも自分の立場は鹿野側なのだ。攻撃される側。まあいいやなんだったら、もう一般的な話にしてしまってもかまわない。