別の面から。Chinaの方が加入するって話があったじゃないですか。いちおう、今日、よし子さんがMCで説明してて、SSAでお披露目するって言ってた。しかし、光井ちゃんがステージに立っていろいろやってたのを見て、ああそうねえそういうもんかあとも思った。新しいのが入って、誰かが卒業してゆき、また新しいのが入って。長年、足してつかっている天丼の秘伝のタレのごとくに。新しい血が混ざり、そして。新しい血が入っていても旧い血も流れている。だから、すごーく昔のC/Wやってもそれはそれとして成立するわけじゃん。通学列車なんて、ハピサマの、だよ。かろうじて、よし子さんがいたけどあとは誰もいなかった、未だ。それを9人で歌ってる。その、よし子さんが、すっかり立派になって、立派になったから卒業していこうとしている。追い出しは、このハピサマだった。よし子さんがはじめて武道館でステージに立ったときの最新シングルでやんす。ヤイヤイヤー。だからそんなんで、えーChinaの人?ってすごくびっくりしたけど、それはそれとして、娘。の一員になってくれるのであればなってくれるだろう。ただ北京五輪があるからとかそういう下らんセールス理由以外のものがあれば。ちゃんとした娘のメンバーになる、一員になるってすごく大変なことだってそりゃ知ってるでしょ。あえてやるってんだから頑張って。しかし今はこの9人で。まだまだ進む。