ヲタ友がもう書泉でゲットしたとのことみーや写真集を。いいなー。
こっちは歯医者に行き、おそろしい思いをして、あと知覚過敏だと言われ、えーあんなにズキーときたのに過敏なのー>?と疑問に思い、待ち時間が長くてAERAとフラッシュをさんざん読んで、雅子さまにあんまり関心持たない方が雅子さまも楽なんじゃないのとか、ああのんちゃんの7年間がまとめられてるなあとか、夕張のこの病院に就職できんかなあとかいろいろ。
その他今日のできごととしては、ああ、男盛はアレキサンダー大塚だったんだなあとか、ゆかりんの8月パシフィコの先行に当選したのではじめて声優さんの単独のライブにいくことになったなあとか、だったらDVDとかベストアルバムとかいよいよ買って予習しないとなあとか、それは私がついにラジオ録音とラジオ公録にいくこと以外のゆかりんの収入(チャリン)につながる行動をしはじめるのだなあ、ということだ。まあFCチケじゃないから、かなり後ろですよねパシフィコ。へたしたら3F。つらい。あそこの3Fは標高が高すぎるからなあ。まあいいですよ。なかば声ヲタのみなさんを見にいくようなもんですよ。ハロヲタとどのくらい違うかとか。年齢平均はどのくらいかとか。ハローは年齢高いですからねー。しかしつい一昨日に飲み会やったら意外なバイト先の社員の人が水樹さんの横アリライブに行っていてびっくりした。いるところにはいるもんだ。
あとつけたしになるが、「あの会社のあの社長が声優志望の子になんとか」事件が全然どうでもいいと思えるのは不思議だ。やっぱ位相が違うんだろーなーオレの中で。声優さんは、私にとっては、「アイドル」じゃないのね。ふううん。自分でもその区分けをしてるんだなー。アイドルといえばさっきまで「アイドルマスターゼノグラシア」8話みてた半分。とりあえず雪歩さんの乳揺れがみれただけで結構まんぞく。二次元かあ。そうなんだよなーオレフィギュアとか興味ないしなー。多分おはなしとかエピソードが好きなんだよ。アイドルの方を見る知る見知るお話をきくみるエピソードを集積して解釈したりする。キャラができあがっていく(こちら、ファン側の頭の中で)。
そういう作業を声優さんについてやろうとは思わないんだ。なにしろアニラジでさんざんさらすからね。もちろん隠しているもののあろうよ。しかし、アイドルがラジオやるのとは違うからなー。何が具体的に違うのかは、自分宿題。