今日は文化祭初日だったそうですが特に関係なく
今日のハヤテのごとく!
ですが、なんでしょうね。マリアさんの出番が少なかった。残念だ。伊澄の登場がとってつけたようであった。残念だ。
基本的には、見てる最中でだんだん眠くなってきたので、見終わるとすぐに酒のんで寝た。昼寝であり、みじかいものである。午後、起きると中央(都立)図書館にいき必死こいて勉強。SPA!を読むひまもねえ。
しかしその帰りに恵比寿のゆうりんどーに行き、立ち読み、
「考える人」に内田先生小林秀雄賞受賞特集。じっくりたちよみする。基本的に世界は今考えるよりもはるかにひろくふかく多様性があり、理解不能なものである、いまのところ。しかし、斬進することはできるし、そうしないといつまでもこどものままでわからないことだらけである。おなじく立ち読みした水道橋博士「筋肉バカの壁」にもそう書いてあった、変化しないためには変化しないといけない。斬進。加圧、やってみたいなあ。まだ一般的じゃないからなあ。健康になりたいというかなりたいというか。内蔵をつよくしたいんだよなー。