辛気くさくてわるいけど。
明確な形をとった不安、制度の中での判定を行う人間が、てめえの参入は不可だと、言っている。顔も見える。それを殺すのでなく(制度を全部壊すのは無理)、説得してパスをもらわないといけない。難儀。
もんのすごく面倒。
しかもそれが「印象」に関わっている。語り口を問われる(内容を、ではなく)。それって演技じゃん。そうですね。
しかしこれが今の危機の正体なので、演技するしかない。すばらしい演技。話しが通じている かのような 演技。
いや、語り口が全ての決定因子なのかもしれない。というか、聞いた側がどう思ったかが全て。こっち(語る側)の真に思っていることなどゴミ。
どのくらい反省してるか、今までにないくらい深く内省したか、って証明できるか。
しるか。