朝日記(くだらない)
朝。さいごの燃えないゴミを出す。大量に。すっきりするとともに、これでもう、引越しまでは「燃えないゴミ」になるものを一切買いたくなくなる。ペットもトレイもビニールも。けっこうくるしいぜ。
吉祥寺のマックでソーセージマフィン単品テイクアウトをたのむ。お姉ちゃん、「袋はご利用になりますか」「(私)いいえ(どうせ手提げのことだよな)」さて、手渡されたのはむき出しのソーセージマフィン。包み紙には入っているものの紙袋にも入っていない。これをそのまま持って帰れというのである。いまだかつてない方式であった。むむむむ。世界は広い。
昨日の感想。結局帰りは、さいごは大月から中央特快だったのだが、「ボタンでドアをあけしめ」は、高尾より西でのことだったのだねえ。はじめてボタンつかったよ。まあ寒いとこでは当たり前のことなのだが。あと大月からこっち、ヤンジャンを読んでいた、「ローゼン」掲載開始の広告、おそろしくきれいな絵。こりゃすげえわーーー。あといよいよクライマックスにさしかかっている「B型H系」にも感動した。そうかー乳を吸われると「あったかい!」のかー。くだらない朝日記は以上。