郵便がくる。引っ越したばかりなのに。と思ったら杉並区からの「国民健康保険払いすぎ分返還」のしらせであった。よいしらせ。
仕事二日目。ってこういうふうに書くのはいまのうちだけだろ。そうだろ。ははは。
ちょっと気をぬくとものすごい疲れと眠気がおしよせる。たとえ真昼でも満腹でも空腹でも。おそろしいことだ。
サンデー。先週と今週と、「ギャンブルッ!」と「ハヤテ」がすごく面白い。ギャンブルのまんがは、「どうすれば生き残ることができるか」というのがそれはカイジでもアカギでもいまマガジンでやってるやつでも「ライアーゲーム」でもなんでも同じとは思うが、サンデーのこれはどこかにすごく泥のにおいがする。汗というより泥。血が流れても血のにおいがあまりしないような気がする。
ハヤテ。
いうまでもなくいいんちょがここにきてどーん!と全面に!いや前面に!メイド服!それを着替え!!ぱんつ!!というわけである。もともとファンの多いいいんちょであるし、私もハヤテのキャラでは伊澄の次にスキだし。そしてまだまだつづくのだったこのシリーズ。いいぞー。